理想の相手と結婚できないときにはこう考えてみましょう

 

昨日の

365オンライン

は、博物館好きな方の集まりを開催しました。

いつもそうですが、みなさん本当に物知りで尊敬する。

それに、興味をそそられるポイントもアカデミックでとても素敵でした。

はじめは軽い興味で見てみたら感動したりハマったり、美術関連の楽しみってそういう感じだと思うのですが、みなさんの話を聞けば聞くほど出会いも一緒だなと。

毎回ピンと来るわけじゃないけど、いろいろな人と興味を持って出会い続けていれば、そこでピンと来るときは来るもので。

そのためには、とにかく出会いの場には足を運ばせることと、興味をもっていろいろな角度から見てみること、これがいい出会いを見つけるポイントであり、素敵な芸術と出会うポイントであるんだろうなと思いました。

 

本日は、

11/22(土)20:00 1:1でフリートーク

を開催します。

いつもはみんなでワイワイお話をしている365オンラインですが、そうするとあまり個人的な話もできず。

なので、月に一度はオンライン上の個室に入って1:1でゆっくりお話をしてみましょうという会。

今日明日連続で開催しますが、今夜はまったくノーテーマでしかも8:8のまずまずな人数。

日頃365オンラインで面識があるかたもいれば、まったく初対面の方もいれば、でも喋ってみるといろいろな面は見えるので、そこでピンとくることもあるかも。

ふたりでゆっくりお話をするので、毎回この1:1からお見合いに発展することも多いんです。

さて、今夜はどんな出会いになりまやら。

 

作品を作る人もスゴイけど、保管したり運んだりする人もまたスゴイ!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

当初の願いが叶わずに、違う成果に落ちつくことを妥協だと思ってしまう人がいます。

でも本当にそうでしょうか?

あなたがゴールドマンサックスに入社をしないで、今の会社にいるのは妥協でしょうか?

あなたが菅田将暉との結婚をあきらめ、マッチングアプリで相手を探しているのは妥協でしょうか?

それって妥協でもなんでもなく、あなたが自分と向き合って自分の居場所を作っているということです。

 

一瞬後ろ髪を引かれたり、これでいいのか悩んだりすることもあるかもしれないけれど、冷静に自分と向き合って決めたこと。

それを叶えた人を妬むこともあったかもしれないけれど、あなたはあなたで今は毎日前を向いて歩いているし。

いつまでも悩んだり妬んだりせずに、自分の決断を自分で尊重して前に進んでいるうちに、自分の居場所に誇りを持てるようになったりします。

そうやって紆余曲折を経て自分の居場所をつかめるようになったら、それまで羨ましいと思っていた世界の人もそれはそれで大変なんだということが理解できるようになります。

輝かしい有りモノを手に入れなくても、自分で幸せを作り上げていくことは、妥協でもなんでもありません。

 

結婚にあれやこれや期待を持つのは良いし、結婚相手にたくさんの理想を掲げるのも良いと思います。

でも、その通りに進まないのって妥協なのでしょうか?

結婚をしてパートナーと幸せに過ごすという未来をイメージしているのなら、そうなるように今の自分と向き合って決断をするのって良いことだと思います。

そこにためらいを感じたり、これでいいのか悩んだりすることもあるかもしれないですが、冷静に自分と向き合って決めること。

そうやって決めた道を前向きにぐんぐん進んでいけば、そこにあなたの幸せな居場所を見つけることはできます。

いつまでも悩んで自分と冷静に向き合うこともせず、輝かしい有りモノを目指し続けて結婚しないのよりも、自分の居場所を自分で作り上げること。

そうやって紆余曲折を経て自分の居場所をつかめるようになったら、それまで羨ましいと思っていた世界の人もそれはそれで大変なんだということが理解できるようになります。

 

理想を掲げるのは良いこと。

でも、

自分と向き合わずにただ理想を求め続けることよりも、今の自分にできる最良を選んで居場所をつくるのもまた大切なこと。

輝かしい有りモノに自分を合わせに行くのではなく、自分と向き合って自分の力で作った居場所って、どうあれベストなものになるから。

自分の居場所を作りにいくのは、それは妥協なんかじゃないということです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



タイトルとURLをコピーしました