40代のあなたが婚活をするうえでもっとも大切にしないといけないこと

 

11/27(土)11:00~12:30 みんなでバケツプリンを食べようの会

プリンの仕込み量の都合で、11/26(金)12:00までのお申し込み期限となります!

ぜひお早めにお待ちしております!!

 

昨日の

365オンライン

は、球技部出身の方の集まりを開催しました。

3名様のみでしたので、365オンラインにお越しいただく方の99%は文化部か帰宅部であることが分かりました。(2021ムラキ調べ)(ちなみに僕は水泳部)

今回、たまたまみなさん顔見知りだったこともあり、前半まったく関係ない食べ物の話をしていて、そこから12月前半のオンラインの企画ができあがったり。

後半は球技の話になり、軟式テニスのガラが悪い話とか、女子野球部の話とか、春先のフットサル企画の話とか、やいのやいの話してあっという間でした。

人数少ないときは予定外のこともその場の空気でバンバンすすんで、そういう予定外の空気を共有したみなさんの親近感も深まり、なんかすっごくいい感じになるのですよ!

 

本日は

11/25(木)21:00 おススメの絶景ポイント

国内外問わず、ここの景色はスゴイという絶景のポイントをご紹介する会。

今までも旅行関連の企画はいっぱいあって、そこで景色についてもお話出ていたので特化した感じで。

ぜひお写真も共有しながら、絶景ポイントで旅気分を味わいましょう。

こちらは人気であと1名様のみの枠となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!!

 

「卵たれ」頼んだぞ!!www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活系のサイトとか見ていると、

「これをされたら脈ナシ」

とか

「こういうこと言われたら止めろ」

とか

「こんなことをしてくる相手とは結婚してはいけない」

みたいに、こんな言動の相手とはうまくいかないよ的な情報がいっぱいあるじゃないですか。

あれね、なんの参考にもならないので見ないほうがいいですよ。

というか、そんなのいちいち気にしていたらすべてクリアになる相手なんていないですから。

 

ちょっとした言動のひとつひとつ、いちいちそんなの気にすんなってことです。

相手だってついついで放ってしまうこともあるし、ちょっと気を抜いてしてしまうこともあるし。

ノーミスで完璧な立ち振る舞いをし続ける相手なんていないし、あなただって相手を不快にさせる言動をついついしてしまうこともあるのですから。

 

これもいつもこのブログでお話をしていますが、

相手が、「ん?」と思うことを言ってきたりしてきたりしたら、そのときはあなたの頭の中で勝手にいろいろ悪い解釈をしないで、

「なんでそう言うの?(そうるすの?)」

って普通に聞いてみましょうよ。

そこでしてくる返答によって、相手があなたとまったく違う視点を持っていることが理解できたり、「そんなつもりじゃなくて本当にごめん」みたいな誠実さを見ることができたり、そうすれば「ん?」はあっさり解決するのですから。(そうならなかったときはバツにすればいいかと)

そして、

相手のしてくる「ん?」を、いちいち細かく考えすぎているあなたがいることも振り返ってみてはいかがでしょうか?

あなたにとってノーミスで、マルだけを出してくる相手なんてこの世にいないことは考えなくても分かること。

なのに、ちょっと「ん?」と思うことを相手が言ってきたりしてきたりすると、すぐにキーっなっちゃうあなた。

それって、「ん?」と思うことをしてくる相手に問題があるのではなく、いちいちキーってなっているあなたに問題があるんです。

 

相手が、あなたの望まないことをしてきたり、あなたの「普通」とは違うことをしてきたら、そこですぐで「この人はどうなんだろう?」みたいに思わずに、

まずは聞いてみましょう。

聞けないならスルーしましょう。

聞けないしスルーできないからって相手を勝手に悪者にしないようにしましょう。

それをするだけで、出会ったばかりの相手といい関係を築けるようになります。

 

こんなことされたらダメ、こんなこと言われたら無理。

そんなくらいのことでいちいち相手にバツをつけていたら、誰とも結婚なんてできません。

 

樹木希林さんが

「結婚なんて若いうちにしなきゃダメなの。物事の分別がついたらできないんだから」

と言っていたのは有名なお話です。

 

たしかに、今考えれば20代の前半なんてまだまだ子供で、経験値の少なさも思考の浅さも思いっきりで。

30代を過ぎいろいろな経験もし、自分のなかにある思い込みも増えてしまったあなたが、すり合わせをせずに自然と自分に合った相手を探そうとすること、それ自体に無理があります。

すり合わせをしに行くこと。

スルーできる範囲を広げること。

それができれば、物事の分別がついたあなたでも結婚相手は見つかりますから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました