丸の内のイルミネーションも参加いただいたみなさんも素敵でした!

 

12/29(水)16:30~18:30 年末大ゲーム大会 1部

こちらのお申し込みが、本日12/24(金)23:00までになります。

男女の数を合わせてご招待の可否お送りしますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

昨日の

365オンライン

は、外に飛び出して丸の内イルミネーションツアーに出かけてまいりました。

きっかけがないと行かないけど、行くとすっごくいい体験になる、そんなことって世の中いっぱいあって。

僕も、数十年ぶりの丸の内イルミネーションだったのですが、本当に楽しかったです!

このお話は後ほど。

 

そして今夜

12/24(金)21:00 初開催 スナック誰か?

を開催します。

いつもは僕が司会進行を務めているスナック村木。

居合わせたみなさんでフリートークでワイワイ楽しくお話をする会なのですが、今日は初の試みで僕もいません。

誰がいるか分からないなか、居合わせたみなさんでうまいことやってくださいという感じ。

当然ながら、僕が司会をすれば僕の流れになるのですが、今日は司会も進行もいないのでみんなでうまいこと。

こういうときの方が人柄って見えやすく楽しいと思いますので、「初開催」っていう先行者利益をぜひ取りにいらしてください。

途中入室もまったく問題なく!

で、

22:00からは僕も入らせていただき、2022年の365オンラインについて変更点のご説明をします。

かなり大掛かりな変更になるのですが、口頭でご説明をする機会が本日の後12/31までないので、本日お時間大丈夫な方はぜひご参加ください。

ご質問などもあればお受けしますので!!

 

ということで、昨日は丸の内にイルミネーションを見に行ってまいりまいした。

直前で2名様キャンセルになってしまったのですが、それでも15名という大所帯で練り歩いてやったぜ。

平日の夜でしたので、みなさんお仕事終わりで自由に参加可能というユルイ集合スタイルで。

が、

これ、昨日になって気づいたのですが、

よく考えたら僕が丸の内よく分かってないので(西東京出身なので、山の手線のあっち側はアウェイ感ハンパなく)、「今から行きます」って言われても自分がどこにいるのか説明できないじゃん、という問題。

集合スタイルがユルイのではなく、僕が一番ユルイという大きな問題が。

でも、

リーダーがユルイと優秀なメンバーが際立つもので、ちゃんと地図まで用紙していてくれて、到着の電話があったら「この辺にいるよ」という説明がしやすいように手配をしてくれていて。

もう、なんでこんなに優秀なのでしょうか。

それでも、到着のお電話に対して地図があっても上手く説明できない僕を見て、みんなが「ここって言えばいいよ」っていろいろ教えてくれて、頼りになるみなさんで。

50歳になっても、甘える姿勢をしっかり保ちながらすくすく成長しております。

 

ということで、僕はついて行くだけの感じだったのですが、有楽町側から仲通りをゆっくり練り歩き。

もう、この時点で素敵。

途中途中のビルにあるツリーを眺めたりしながら、

なんだかとってもロマンチックな流れで。

道端ではストリートピアノなんかもあったりして、披露したい人が列を作って待っているくらいの大人気。

みんな腕前もすごいし、ハートも強いし。

この画像の奥に、ちょっと高くなっているステージがあって

「上ろう上ろう」ってみんなで駆け寄ったのですが、「上るの¥200」ってまた微妙な設定が。

でも、

もうみんな上ろうムードになっているので、ひとり¥200払ってそりゃと。

上ってみるとやっぱりなかなか素敵な見晴らしで。

「払おうと思えば誰でも払えるけど、わざわざ払うほどの価値も分からず躊躇しちゃうもの」

こういうのって世の中いっぱいありますが、こういう「非日常(普通ならやらない)」ところにいろいろな発見ってあるものなので、こういったムダは積極的に拾っていくことをおススメします。

 

本当に、昨日ご参加いただいたみなさんは優しくて協力的で、

どこに行くかも大事だけど、誰と行くかはもっと大事

そんなことを改めて思う夜でした。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日は女性が多めでしたが、

12/29(水)今年最後の365オンラインオフ会

第1部:16:00~男女ペアのゲーム大会

第2部:19:00~大忘年会

を開催します。

本当はドバっと集まっていただくのが一番良いのですが、会場あんまりギューギューなのもまだ心配なので、今回は第1部は最大12名様、第2部は20名様ちょっとくらいで開催する予定です。

第1部のゲーム(アンチビンゴっていう、かなりミラクルで楽しいゲームを男女ペアでやります)は、本日23:00が申し込み期限になりますので、ぜひお早めにお申し込みください!!

 

で、

その辺のお話も含めて、本日22:00から来年の365オンラインについての内容発表会がございます。

クリスマスイブの夜に恐縮ですが、お時間大丈夫な方はぜひご参加ください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました