婚活に疲れて「もう無理だ」と思ったときに読んでいただきたいお話

 

12/29(水)19:00~21:30 年末大忘年会 2部

1部のゲーム大会はお申し込みは締め切ったのですが、2部の忘年会のみ若干枠がございます。

先着でお受けしておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!

 

昨日の

365オンライン

は、スナック誰か?を開催しました。

とくにノーテーマで、居合わせたみなさんで自由にワイワイお話をするスナック村木。

で、昨日は初の試みとして僕がいないスナックを開催しました。

普段は進行役として僕がいるのですが、僕抜きの方が自由で楽しめるんじゃ?というポッと出の思いで試験的に。

終わったあとにみなさんからいろいろご意見をいただいているので、今後もう少し進めながら改善はかっていきますね!!

次回は、12/30に開催しますのでぜひ遊びにいらしてください!!

 

そして今夜

12/25(土)20:00 1:1でお話するローテラウンジ「褒め会」

通常はみんなで楽しくお話をする365オンラインですが、今夜は月に一度の試みローテラウンジ。

オンライン上の個室に分かれて、参加する全員と1:1でじっくりお話していただきます。

ふたりっきりの会話になりますので、かなり具体的なお話もできて関係性が深まる会。

しかも、今夜はそこに「褒め会」と称して、終わったあとに全員から「良いところ」のフィードバックをいただける夢のような企画。

自分が異性からどのように見えていて、それがどう「良いところ」として伝わっているのか具体的に知ることができますので、これからの出会いでの自分のストロングポイントをがっちり知れるようになります。

悪口一切なしで、5人からガンガン褒めてもらえる最高の機会ですが、今回はすでにご予約済なのでまた来月以降にご参加くださいませ!

 

最後に僕から告知をさせていただきましたが、どうも電波悪くてスミマセン。

また近々こちらのブログで詳細お話します!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活をしていてもなかなかいい出会いがないと本当に疲れます。

時間もとられるし、労力も使うし、お金だってもちろんかかるし。

さらに、

見た目がビックリドッキリ過ぎる人だったり、

テーブルの上の水と話しているくらいこっちを見ない人だったり、

ひとつも話題を振ってこない人もいれば自分の話題しか話さない人もいたり、

もう本当に疲れる人が要所要所で登場するので、神経もかなり削られることも。

 

でもですね、

そういうのを乗り越えて、「いいな」と思える人が見つかって、その相手からも「いいな」と思われる瞬間って本当に嬉しさ爆発です。

ツラい状況が続いて疲れたあとに、そういった「よっしゃ」な相手が見つかるのってすごく嬉しいこと。

これは逆に、スルスルっといつもモテちゃう人には分からない幸せでもあります。

 

地区予選を2回勝っただけなのに甲子園出れちゃったり、

やり投げが自分しかいなくてインターハイ出ちゃったり、

勢い余って水戸黄門さまが開始5分で印籠出しちゃったり、

卒業式の朝礼からフライング気味に先生に泣かれちゃったり、

そういう、「おいおい随分なスピードでいっちまうな」という感じで進むよりも、苦しみや我慢や苦労の末に達成することの喜びっていうのも思いっきりあるものです。

 

「あとひと堀で宝の山」

というお話があります。

どこかに宝がねむっていると聞いて穴をどんどん掘り続けたのですが、いつまでたっても宝の山は見つからず。

もう無理だと諦めたのですが、実はあとひと堀で宝の山だったなんていうお話。

 

ゴールが見えないなかでの前進って、本当に不安だし、ツラいし苦しいし。

もうちょっと、もうちょっとって頑張ってもなかなかゴールにならず心折れるし。

でも、

もう限界って諦めた、そのすぐ先にゴールがあることって結構あるんです。

違う角度に進んでみたり、進み方変えてみたり、うまくいなかいことをちょこっと変えたその瞬間に急にうまくいくことってあるんです。

大事なのは諦めないこと。

ペースや方法は変えても進み続けること。

スルスルっとうまくいったら味わえない感動をイメージして頑張り続けること。

 

ツラいなか前に進み続けるのって貴重な経験だし、

そこで踏ん張ることで培われる知恵って本物だし、

その経験を経てつかんだ幸せって格別なものだし。

婚活で疲れることって、必ずしもネガティブなことではないんです。

100人会っても結婚できずに心折れそうになっても、101人目が結婚相手だったりすることも。

成功って、もうダメだと思った次の一歩だったりするんですよ。

あとひと堀です。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました