婚活に疲れて「これ以上頑張れない」と思っているあなたへ

 

昨日の

365オンライン

「島根好き集まれ」という、なんともピンポイントな集まりに。

島根にゆかりがあったり、ゆかりはないけれど好きだったり興味があったり、そんな方々で集まって話をする会。

ところが、今まで島根にゆかりもなければ興味もなかった(スミマセン)僕の探求心にいきなり火が付き、「どうして?なんで?」の質問オンパレード。

産まれて間もない子供の成長過程で「どうして?なんで?」はあるのですが、今年で50歳になろうとしているオッサンの「どうして?なんで?」はなかなかウザいもので。

島根の話をする前に、島根にたどり着くところの話で1時間のうちの40分を使ってしまいました。

ところが、

主催者さんを含め、参加者のみなさんはさすがに大人で、オッサンの「どうして?なんで?」に丁寧に丁寧に答えていただき。

ひとりのウザいオッサンがいることで、他の方の性格の良さと寛容さが浮き彫りになる、そんな会でした。

もちろん、僕のウザさはわざとで、みなさんの良さを引き出すためのもの・・・であるわけがなく、いっぱいお時間使ってしまい申し訳ありませんでした(^^;

 

さて、

本日4/22(木)21:00は「ダイエット成功例披露」という、とってもタメになる会。

実際にやってみて成功をしたダイエット例を出し合っていただきたいのですが、成功例はなくても「聞きたい」の参加でも結構です。

暖かくなる季節にむけて、ぜひ実際の成功例を聞きにいらしてください。

僕も、すっごくシンプルですが成功例もっているので、時間に余裕があればお話しさせていただきます!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

僕はよくこのブログで、

一生懸命頑張りましょう!

的なことを言うのですが、そうするとたまーに

「頑張っている人には頑張れって言わないほうがいいと思います」

みたいなご注意をいただくことがあるのですが、それでも僕はあえて言わせていただきます。

結婚をするために一生懸命頑張りましょう!!

 

「頑張っている人に頑張れって言わないほうがいい」とか、ここ十年以上擦られまくった言葉は、僕ももちろん充分把握しております。

ただ、

婚活でいい出会いがないことを不安に感じる人の多くには、僕はもっと頑張ったほうがいいと思っています。

 

まったく見ず知らずの異性と、婚活という出会いを通して結婚をするために、もっと頑張ったほうがいいこと。

それは、

自分の資源をめいいっぱい使って相手に喜んでもらう

そういうことなんです。

婚活で苦戦をしている人を見ると、

自分の資源をめいいっぱい使うことをしていなかったり、

自分が喜ぶことが優先で相手に喜んでもらう意識が足りなかったり、

そういう方をいっぱい見るので、そういう人にはもっと頑張りましょうよって思うんです。

 

「婚活の資源」については、以前のブログでかなり詳しく書かせていただいたのですが、

異性との出会いのうえで、あなたに使える資源は

ヒト(ルックスからコミュニケーションから人柄まで)

カネ(収入や蓄えや資産、価値観なんていうのもあるかも)

背景(仕事・学歴・親族関係な取り巻く環境)

時間

なんていうのがあげられるでしょう。

 

もう一度お伝えをしますが、

まったく見ず知らずの異性と、婚活という出会いを通して結婚をするためには、自分の資源をめいいっぱい使って相手に喜んでもらうことは必須なんです。

資源を出しきらずに結婚ができる人は、婚活という出会い方は必要としていません。

婚活という出会い方を必要としている人は、自分の資源をめいいっぱい使わないといけないんです。

そして、

婚活という出会い方は、あなたのことをまったく知らない異性との出会いになるのですから、あなたの人柄や性格は簡単には理解をしてもらえません。

あなたの人柄や性格まで知りたいと思ってもらうには、出会ってすぐの段階で相手からの興味を惹かないといけないわけです。

いつも一緒の環境にいる異性からも興味を持たれないあなたなら、出会ってすぐの異性から興味を持たれるのなんて、相当な頑張りが必要になります。

まったく見ず知らずの相手に興味をもってもらうのなら、今あなたが持っている資源をめいいっぱい使っていかないと無理なんです。

 

ヒト・カネに関しては頑張っても限界はありますが、時間という資源はいくらでも頑張って使うことができます。

ヒト・カネに関しては叶わない相手も多いですが、時間に関してだけは全員共通の資源になります。

なので、

ヒト・カネを頑張っても劣る部分がある人こそ、時間という資源だけは死に物狂いで使いまくる必要があるんです。

「そういった資源を、あなたはめいいっぱい使っていますか?」

そこをめいいっぱい使っていないのなら、もっと頑張りましょうよっていう話なんです。

 

自分の見栄えが良くなるように一生懸命頑張って、

相手を許容できる広い心を持つために一生懸命頑張って、

上手にコミュニケーションをとれるように一生懸命頑張って、

相手が喜んでくれるようにお金を使うことを一生懸命頑張って、

使えるお金や稼ぎがあがるように今できる以上を一生懸命頑張って、

相手と関係を深めるために一緒の時間を過ごせるように一生懸命頑張って、

相手が困っていることを解決し喜ぶことが増えていくように一生懸命頑張って、

あなたの資源をめいいっぱい使って相手に喜んでもらえるように一生懸命頑張らないと、まったく見ず知らずの相手と出会って結婚まで進むことは難しいと思います。

 

そう考えたときに、

資源をめいいっぱい使っている人の方が少なく、場合によっては資源を使わずして「自分を好きになってくれる人」を探そうとしていたりする人が多くみられるので、なのであえていつも「一生懸命頑張りましょう!」って声掛けをさせてもらっています。

忙しくて会えないとか、晩ごはんおごるお金がないとか、そこまで着飾る無理はしたくないとか、

自分にできることめいいっぱいやらないでいて「出会いがない」って言われても、まぁそりゃ今までそうだったんだからそれが続くのが普通でしょうね、という感じです。

 

僕が言う一生懸命頑張りましょう!は、人に勝ちましょうとか、人より頑張りましょうという他者比較ではなく、

あなたの資源をめいいっぱい使って相手に喜んでもらいましょう!

ということです。

見返りを求めてとか、相手がよくしてくれるならとか、そういうことじゃなく、

あなたの資源をめいいっぱい使って相手に喜んでもらいましょう!

ということです。

 

婚活という出会いで結婚をするのに「一生懸命頑張る」ってそういうこと。

もし、あなたがそこまでやり切らずに「出会いがない」とおっしゃるのなら、そこはいっちょ頑張りどころだと思いますよ!!

 

僕も、みなさんのお力になれるように一生懸命頑張ります。

ヒトやカネという資源は乏しいし、背景なんかはまったく役に立ちませんが、時間だけは誰にも負けずに使い倒すことができるので、使い方を間違えないようにしながら、みなさんにいい出会いをご提供できるように一生懸命頑張ります!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました