プロフィールをモリ過ぎるとお見合いが組めなくなる理由

一昨日は

緊急開催 最後のオンラインスナック村木

を開催しました。

当日のお昼過ぎに突然このブログで「今夜オンラインやります!」とだけ告知をして、それを見ていただいた方だけが集まるゲリラ会。

4月からスナック村木をプレリプレとネーミングチェンジをするので、スナック村木最後の夜に突然何かしたくなって。

どなたもお越しにならない可能性も視野に入れ、膝を抱えてうずくまる準備までしていたのですが、急なお誘いにも関わらずご参加いただいた方がいらして嬉しい限り。

っていうか、本当に嬉しい!!

とくにタメになる話をするわけでもなく、ただただみんなでアホな話をしてコミュニケーションを深めるスナック村木。

最後の夜にふさわしいどーでもいい話でみんなで楽しい時間を過ごしました。

こういったどーでもいい話はプレリプレになってからも続けていきますので、どーでもいい話ファンの方はまたぜひ遊びにいらしてください!!

こういうどーでもいいときにこそ人柄って出るもんなんですよね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

そして昨日は、第一金曜日恒例の

4月生まれの方のオンラインお誕生日会

を開催しました。

遅刻もオッケーの会なので、みなさんゾロゾロと集まり始めるのですが、21:30を過ぎても4月生まれの方がひとりもいないというアクシデント。

お祝いの矛先をどこに向ければいいか分からないままみんなでヤイヤイお話をしていたら、21:35くらいにやっと4月生まれの方が入ってきて、そこから盛大にお祝いを!

誰がお誕生日なのかとかまったく知らないのに、ただただお祝いをしようというハッピーお祭り野郎が集まる、なんとも温かで幸せな時間でした。

あらためてお誕生日おめでとうございます!

素敵な1年になりますよう、そして今年こそいい出会いに巡り合いますよう、心より祈っております!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日、みんなで鎌倉の散歩をしていたときのこと。

小町通りで食べ歩きをしていたのですが、どこのお店もにぎわっていて、なかには大行列になっている人気のお店もチラホラ。

そこに、一店舗だけ目立ってガランとしているお店が。

本当に、見事にそこだけだーれもお客さんがいない。

たまたまかもしれませんが、折り返してきたときもお客さんはゼロだったので、繁盛店と比べるとそのガランとした感じは目立っていたのは事実でした。

実名になってしまいますので商品名は控えますが、そのお店の看板には大きく

「世界一の○○」(○○は商品名)

と書かれていました。

僕が思うに、ガランとしてしまっている原因ってこの看板にあるんじゃないかと思うんです。

 

「世界一の○○」という看板がお客さんを遠ざける理由、それは

そんなわきゃないから

ウソと言うと̚カドがたちますが、「世界一」という表現が過剰過ぎることは誰の目にも明らかで、「いやいやそれはないっしょ」って思わせてしまうんです。

少なくても僕はそう思い、食べてみたいと思えませんでした。

これが、

「できたて温か」とか、「○○を使っているのは鎌倉でここだけ」みたいな、「へぇ良さそう」って普通に思えるコピーなら興味もひかれるのですが、「世界一の」って言われると、「いやいやそれはないっしょ」って否定したくなっちゃうんです。

「え?世界一ってどんなの?」ってみんなが思えば、もうちょいお店も混雑しているし、本当に世界一なら大行列になっているはずなので、そう思ったのは僕だけじゃないと思います。

 

でも、これ婚活にも言えること。

プロフィールの文章なんかを見ていると、「いやいやそれはないっしょ」っていうくらいモリ過ぎなプロフィールを見かけることがあります。

その方のことを存じ上げないのですが、それでも「いやいやそれはないっしょ」って思わせるくらいモリ過ぎなやつが。

「街を歩けばほとんどの男性が振り向くくらいの美貌で」って、いやいやそれはないっしょ。

そんな女性が渋谷を歩いたら、みんな振り返っちゃうので歩道が大渋滞だし。

「社内全員から好かれている男性なので、きっと一瞬でその魅力を感じるでしょう」って、いやいやそれはないっしょ。

社内全員から好かれるって、10年前の芦田愛菜ちゃんにすらアンチがいたくらいなのに・・・。

 

よく見せようとする気持ちは分かるのですが、「いやいやそれはないっしょ」って思わせてしまうと、そのモリ過ぎなプロフィールって逆効果になるんです。

結婚相談所のキャッチコピーでも、「当相談所は絶対成婚主義ナンバーワンです」って、言ってることもよく分かんないしモリ過ぎだし、そういうのって人の心をクールにさせてしまったり引かせてしまったりするところがあるんですよね。

 

まだ出会っていない相手に良い印象を持ってほしい。

プロフィールから興味を持ってもらいお見合いに繋げたい。

気持ちは分かりますし、みんな同じ望みだと思います。

でも、

だからって、あんまり過剰にモリ過ぎて、見た瞬間に「いやいやそれはないっしょ」って思われてしまうと、それってむしろ相手に警戒心を持たれたり、興味を削いでしまったりするので注意が必要です。

「世界一素敵な女性(男性)です」って、いやいやそれはないっしょっていうことです。

 

あなたのプロフィールは、モリ過ぎて「いやいやそれはないっしょ」って思われてはいませんか?

実物を見られていないのをいいことに過剰にモッて、相手を引かせてはいませんか?

良く思われるプロフィールを作るのは大事ですが、そのモリ方が度を過ぎると逆に不審になってしまうことがあるのを忘れずにいましょう。

 

4月から、

事前にお試しでコミュニケーションをとってみて、プロフィールだけではなく人柄や空気感も確認したうえで「いいな」と思う相手とだけムダなくお見合いができる

という、世界一ムダがなく世界一安心なお見合いシステムプレリプレをスタートしましたので、ご興味がある方はぜひ4/3(日)~4/8(金)の世界一のご説明会にご参加くださいませ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました