婚活をするうえでの自分磨きってこういうこと

今週のプレリプレについて。

水曜日の1:1プレお見合いオンラインはすでに申し込み締めておりますので、これからご参加いただけるのが

8/11(木)21:00~22:00 登山好きの方の集まりオンライン

8/13(土)17:30~20:00 新宿ビアガーデン

となっております。

どうやら今週あたりから夏休みがある方も多いようで、ぜひ夏の出会いをお楽しみください!!

 

今朝は、息子のサマースクールのお見送りに6:00過ぎの出発で遠征に。

息子もいろいろチャレンジしているので、お父さんもいっぱいチャレンジします!

木曜日にまた会おう!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ひとつのトピックスに集中すると、その話題でしばらく続くのがRepre(リプレ)のブログの特徴。

思いのまま書き連ねております。

 

昨日のブログでも、

今考えていることなんて10年後にはちっぽけなことだったりするんで、今の世界観がすべてだなんて思わずに新しいチャレンジしましょうよ

というお話をいろいろさせていただきました。

で、

このチャレンジというワードなんですが、僕はいくつになってもとても大事なことだと思っているんです。

というのが、

「婚活をするうえで自分磨きが大事」なんてことを言われておりますが、自分磨きってつまり新しいチャレンジのことなんです。

ヘアメイクを整えたり、スタイルを変えたり、コミュニケーションを学んだり、婚活のうえでの自分磨きとしてよくあげられるポイントですが、これらも総じて新しいチャレンジ。

今までやっていなかったことをしたり、今まで知らなかったことを学んだり、今とは違う環境に自分の身を置くというチャレンジになるわけです。

つまり、

今いる環境で、今の思考のまま、今と同じ行動をしていたら、今と同じ結果が起きるだけ。

そこに、

新しい環境に身を投じて、新しい知識や経験を積み重ねるから、だから今とは違う結果を招き入れることができる、それがチャレンジというやつなのだと思うんです。

 

人って、なまじっか経験を重ねると、

「これってこういうこと」

「こういうときはこうするもの」

って、自分のなかでどんどん思い込みと決めつけが積み重ねってしまうもので。

もちろん、経験に基づいた思考なので、それが間違っているとかダメとかそういうことじゃないのですが、

「だからこういうもん」

って決めつけちゃうんじゃなくて、

「なのでもっとこうしよう」

「ならばこう考えてみよう」

って、今までの経験を元にチャレンジを積み重ねていくとよろしいかと思います。

「思います」っていうよりも、今何か不安や不満、叶わない願いなどを抱えているのなら、それは今と同じ環境で今と同じことをしていたら残念ながら解消もされないし、叶うこともないんです。

今までの経験に基づいて動いているので、今の結果になっているのですから。

 

昨日もお伝えしましたが、歳なんてまったく関係なく。

今が何歳であろうが、10年後のあなたが今のあなたを見ればひよっ子にしか見えないのですから、今の自分でストップしないでどんどん新しいチャレンジをしてきましょう。

その新しいチャレンジがあなた自身を磨き上げて、10年後のあなたを作りますので。

 

今の環境で不安や不満、叶わない願いなどがあるのなら、今と同じことをしていてはいけません。

自分磨きなんてキラキラさせなくてもいいのですが、今の自分をすべてと思わずに新しいチャレンジバンバンしていきましょうね!!

そのチャレンジの積み重ねが、不安や不満の解消になり、願いを叶える切り口になりますので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました