不安そうな顔してるといい出会いも見逃しちゃうから明るく元気にね!

先日公開したプレリプレ

12月のイベントスケジュール

について、伝達というか確認というか。

11/26(土)に公開したのですが、かなり大きめのミスをして11/27(日)の夜遅くにサラッと変更しています。

ほとんどの方は気づいてないと思うのですが、もし変更したことで困っている方がいらしたら別途対応しますのでお申し付けください。

何を言っているか分からない方は、そのまま受け流していただいて結構でございます。

 

僕、セレモニー的なことをするのもされるのも苦手なので、特に何ってわけじゃないのですが、今日誕生日なんです。

これで51歳 A型になりました。

高校卒業以降、毎日が非日常みたいなアップダウンの激しい生活をずっと続けておりますが、それでもなんとかここまでやってこれたので、そろそろ確信めいているのは、

人生どうにかなる

ということ。

どうにかなるんだから、ちょっとしたことをいつまでも気にして不幸を背負い込んでみたり、起きてもいない問題起こして不安そうな顔してみたり、そういうことしないでいつも元気でニコニコ過ごしております。

潰瘍性大腸炎とか持っていながらも普通に暮らしてるし、安定なんてほど遠いですが好きなことを仕事にしてなんとか生活してるし、いろいろトラブルもありながら大切に思う人も元気にやってるし、今がそうあるのですからそれで充分でしょ。

無いものに着目してネガティブな気分になるなんてナンセンスですものね。

 

不幸背負い込んだり不安そうな顔したりしてると、だんだん本当にそうなんじゃないかと思ってきて、そうなって来ちゃいますから。

人って、意識をするものに引っ張られていく性質があるのは間違いないことなので。

そうすると人もどんどん離れるし、良いチャンスあっても気づかないし、前に進む意欲も下がってくるしで、悪循環極まりない。

たぶん大丈夫だし、たぶんなんとかなるから、ツラいことがあったり上手くいかないことがあっても、あんま暗い顔してないでニコニコ元気にやりましょうよ。

僕も、みんなが聞いたらヒクくらいの問題抱えていたりもしますが、不安だとか不幸だとか思わないで「まぁどうにかなるっしょ」って元気にやってますから。

 

何が起きているかじゃなくて、起きていることをどう受け止めるか。

どんなことがあってもどうにかなりますから、明るく前向きに受け止めたほうが良いこともいっぱいおきますよ。

うまくいかないことがあるっていうのは、イコール伸びしろもいっぱいあるということなので。

 

さぁ、まだまだこれからあと50年くらいは元気にやっていきましょうかね。

そう考えると今日は1歳だ。

何にも分かってないヨチヨチの赤ちゃん気分で、なんでもチャレンジしていきます。

 

妻も息子もいろいろ悩んでいることもあるだろうに、それでもなんか楽しくやろうって頑張っているから励みになります。

いつもありがとうね。

なんかふたりとも楽しそうだからなんでもいいや。

(これ、ほんとはスクリーンに画像が出ているのですがなぜか消えていて)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました