結婚相談所のプロフィールにも嘘があるのってご存知でしょうか?

 

昨日の

365オンライン

は、そろそろお出かけしましょうか会議を開催しました。

月曜火曜の連続開催だったのですが、昨日は少なめの4名様。

いつも思うのですが、みんなが自由に発言をできてディスカッションっもできるのってこのくらいの人数がベストなんですよね。

人数多ければ出会いのチャンスは広がるし、人数少なければ出会いの濃度が深まるし、どちらにせよ毎日開催しておりますので出会いをお楽しみください!!

ということで2日間いろいろなアイデアをいただきましたので、その中から僕が行きたいのいくつかピックアップして週明けにでもご連絡しますね!!

 

本日は

10/20(水)21:00 理想の条件に近い相手と1:1でフリートーク~ローテラウンジ~

いつもはみんなでワイワイ話をする365オンラインですが、本日はオンライン上の個室にみんなで分かれて1:1でゆっくりお話をする会です。

しっかり向き合ってお話をするのでかなり関係性を深めることができますし、実はこのローテラウンジからお見合いに発展するケースもすごく多くて。

本日はとくに、みなさんからお伺いしている理想に近い人が含まれているという大チャンス会になりますので、いい出会いになるよう願っております。

こちらはご招待制となっておりすでにお申し込みは締め切っており申し訳ありません。

明日からまた平常運転になりますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

 

なぜ、このハゲオヤジは知らないことを全力で知ったかぶるのでしょうか?www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚相談所のプロフィールにある「喫煙」。

これについて、ちょっとおもしろいデータがあります。

 

30代男性の喫煙率:一般33.2%→IBJ登録会員様8.4%

40代男性の喫煙率:一般36.5%→IBJ登録会員様13.1%

30代女性の喫煙率:一般7.4%→IBJ登録会員様0.6%

40代女性の喫煙率:一般10.3%→IBJ登録会員様1.2%

(一般の喫煙率:令和元年厚生労働省 国民健康栄養調査より)

 

IBJ登録会員様の喫煙率って、世の中一般に比べてかなり低いんですね。

男性で1/3~1/4、女性にいたっては1/10くらいの方しかタバコを吸わないんだそうで。

ここから分かることは3つあります。

 

その①
IBJ会員様の平均年収は高い

世の中の傾向として、年収が低い人ほど喫煙率が高いという傾向があります。(一般社団法人健康倶楽部

これは男性のみのデータですが、IBJの登録会員様の平均年収は国税庁発表の平均年収(414万)より高い傾向があるので、I平均年収の高さがイコール喫煙率の低さになっているところはあります。

その②
IBJ会員様は好感度意識が高い

今の時代、喫煙派には厳しい環境が増えており、タバコを吸うことが好まれない傾向があります。

結婚相手への理想の条件として「タバコを吸わない」をあげている方も多く、それを受けて婚活をはじめるにあたり禁煙に励んでいる方も多くいらっしゃると思います。

その③
結婚相談所のプロフィールにも嘘はある

①~②でポジティブな理由を述べましたが、僕個人としては「IBJ登録会員様の喫煙率って嘘じゃね?」と思っている節はあります。

女性1/10って、そりゃいくらなんでも少なすぎじゃないでしょうか??ww

学歴であったり独身証明であったりなどは、たしかな書類をいただいており間違いのないものと言えますが、自己申告のところについてはぶっちゃけ「本当??」という部分もあり。

というかもっと言えば、

年収だって前年の源泉徴収でいただいていることが多いのでコロナ禍でかなり減っている人もザラでしょうし、男性の「170cm」なんて「東京」ディズニーランドくらいアバウトだし、写真のお顔にいたってはもう原形とどめないくらい「ウソ~ん」という方もいらっしゃるし。

そもそも「逮捕歴」とかなんて問われてもいないし。

 

結婚相談所所での出会いは、マッチングアプリなどと比べて安心とか言われています。

たしかに、上記のような必要書類もありますし、そもそもインチキな出会いをするのに何万円もかけて活動する人も少ないでしょうから安心な部分も多いと思います。

でも、

出会いの入り口がプロフィールしかないがゆえに、そのプロフィールを重要視し過ぎてそれほど悪意なく嘘ついちゃう人っていらっしゃるものなんです。

嘘はついてなくても「言ってない」みたいなことは、後でいろいろ出てくることもあります。

そう、結婚相談所のプロフィールってそんなにあてにはならないところもあるんですよね。

 

だから結婚相談所はアブナイとかやめた方がいいとか、そういうことを言っているのではありません。

「結婚相談所での出会いは確かで安心」なんて言われていますが、結婚相談所のプロフィールについてはそもそもそんなに信ぴょう性のあるものではないので、あとで「実は」的なことがポロポロ出てくることがあるのは想定内としていてくださいね。

ということなんです。

 

Repre(リプレ)が、巷にある○○連盟みたいな出会いにだけ依存せず

「僕が知っている方同士を、僕がご紹介をする」

という独自のご紹介システムをメインにしているのはこういったことも理由なんです。

僕を介したところでプロフィールに嘘がないかと言えばもちろん言い切れないですが、そういったプロフィール的なところばかりではなく、

僕が見ての人柄であったり、お話を伺った印象であったり、日ごろのやり取りからみる誠実さであったり、

いわゆるプロフィール以外のそういったところも見て

「たぶん、この方とこの方なら合うんじゃないか」

というのを考えてご紹介をさせていただいております。

 

結婚相談所のプロフィールって、世間で言われているほど安心のできるものではありません。

実際に会って、目で見て肌で感じたものをもとに、ご自身で判断をしないといけないところも多々あります。

〇〇連盟みたいなところでの出会いでは、あなたが出会う相手のことをあなたの担当者は見ることができないんです。

いくら担当者が頼りになる人でも、相手のことだけはあなたの目で見て判断をするしかないんです。

悪意があるとか、あなたを騙すとか、そういったことではなく出会いのチャンスをふやすためにプロフィールを操作してしまう人(相談所)がいるんだということ、そこだけは冷静に受け止めたうえで結婚相談所での出会いを頑張っていきましょう。

 

どうしても、ご自身の目で見ても肌で感じても不安が残る方は、やはり弊社のように仲人がおふたりの間に入って、

「あなたのことも相手のことも知っている」

という相談所で活動をした方がいいと思います。(Repre(リプレ)安心のサポートシステム

僕でよろしければいつでもご相談伺いますのでお気軽にお声がけください

 

Repre(リプレ)の会員様にいたっては、上記のような経緯でご紹介をさせていただいている反面、なかなか良いご紹介ができずにお待たせをしていることも多く申し訳ありません。

みなさんに良いご紹介ができるように白目を真っ赤にして頑張っておりますのでぜひご期待ください。

他社さんでの出会いなどについても、ご相談はいつでもお受けしておりますのでお気遣いなくご連絡くださいね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました