Repre(リプレ)の口コミがおそろしく悪い件について

 

雨が続くとなんだかちょっと憂鬱で、早くカラッといい天気にならんもんじゃろうか。

ただ、雨が続くとなぜ気分が上がらないのか、この理由をもうちょっと分解して考えないといけないと思う、自分のこういう理屈っぽいところが好き♡

何を言っているのか分からないので本題に入ります。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

突然ですが、

「Repre 口コミ」「リプレ  口コミ」 で検索をすると、ものすごい勢いで悪口ラッシュなのをご存知でしょうか?

弱っているときに見ると、僕でも若干凹むくらいの罵詈雑言www

 

そのほとんどが、

「村木は好き嫌いで客の対応をしている」

「知りもしないのにここが悪いと指摘をしてくる」

というもの。

あえて、これらのコメントについて意見をさせていただくとしたら、

「えぇすんません、その通りでやんす」

という感じかと。(「やんす」ってどこの方言?)

 

これね〜そうなんですよ、本当に。

好きな人と嫌いな人にはまったく対応違うし、ダメなことしたりする人には容赦なくダメを伝えるし。

そりゃ嫌われますわな、という感じです。

 

このこと自体、まったくの異論もございませんし、それに苦言をされることも受け止めます。

ただ、ひとつ言えるのは、受け止めはしますが、たぶんこの先も変わることはないと思います。

 

なので、これ以上不快な思いをされる方が増えないように、なぜ

「村木は好き嫌いでお客様の対応が違うのか」

「知りもしない人のここが悪いと指摘をするのか」

の理由だけお話しさせてください。

でもって、それにご理解難しい方はお越しいただけなければ、これ以上嫌な気持ちをする方もいないし、僕のガラスのハートも傷付かなくて良いし。

 

まずはじめに、

みなさんの意見に、ちょっとだけ言葉をいじらせていただきますが、

「僕の好き嫌いでお客様対応が違う」

というのはちょっとニュアンスが違っていて、

「僕が大切にしているお客様に好まれそうな人は大切にするし、僕が大切にしているお客様に失礼をしそうな人は大切にしない」

というのが事実です。

つまり、僕が好きかどうかはどうでも良くて、僕が大切にしているお客様がどう思うか、それによって対応が変わるということ。

 

ここでひとつ、弊社のサービスの仕組みをご理解いただかないといけないのですが、

結婚相談所Repre(リプレ )は、

巷の相談所のように、他社の会員様や他の営業所の会員様との出会いをマッチングするのではなく、僕が実際にお会いして、僕がいいなと思った方同士をご紹介するという、このネット社会では信じられないほどのアナログなご紹介です。

そしてもうひとつ、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」は、

僕がいる「僕んち」にみなさんをご招待して、いろいろなイベントを通して、少しずついい関係を築いていただくような出会いの場です。

 

つまり、どちらも

僕を介して、僕がいいなと思った方を引き合わせしたり、僕がいいなと思った方をご招待したり、

というサービスなのです。

 

マッチングアプリや婚活パーティーの会社みたいに、どこのどんな人か分からない人同士を引き合わせるわけでもなく、

巷にある結婚相談所みたいに、僕の会員様を他社の知らない人にご紹介するわけでもなく、

僕を介して、僕がいいなと思った方同士に出会っていただいているわけです。

なので、

もう答えはお分かりだと思いますが、僕が見て

「あ、この人は僕の大切な会員様にご紹介できないな」

と思う方には、その理由なども伝えながらご紹介が難しい旨をお話しますので、そうするとせっかく期待をしていらしたお客様からすると、「人によって対応を変えるのかッ」「私のことを何も知らないのにダメ出しするのかっ」って、不満を感じさせてしまうことがあるんです。

 

ならば、この

「僕の大切な会員様にご紹介ができないと感じる人」

ってどんな人なのか、そこも明言をしておかないと、それこそ僕の気分でやっていると思われてしまうので、ちょっとだけプラスのお話を。

 

僕が見て、

「あ〜この人は紹介できないわ」

と思っちゃう人は、主にふたつのパターン。

ひとつは、

約束が守れない人

というか、約束を守れないときの対応が雑な人。

こういう人は、他の会員様に不快を思いをさせてしまうことが多いので、ご対応をさせていただくのは難しいと判断をしています。

みなさん、結婚のお相手探しだけをして生活されているわけではないので、お忙しい毎日でどうしても約束が守れないときってあると思います。

でも、その時に、

事前に連絡をしたり、軽いお詫びの言葉をしたり、何かしら対応があると思うのですが、そういうのがまったくできない人っているんです。

「え?まずいっすか?」

みたいな対応になっちゃう人っているんです。

それをされてしまうと、「あ〜この人、僕の大切な会員様にもこういうことするんだろうな」と思って、無理だなと感じてしまいます。

 

そして、もうひとつは、

自分の「普通」を持ち込んでくる人

「普通はこうですよね」とか、自分の思い通りにならないときに、自分の中にある「普通」を持ち込んでくる人がいます。

それって、ご飯屋さんに行って、自分の思い通りの味付けじゃなかった時に

「普通は塩味ですよね」

って言い出すようなもんで。

ご飯屋さんからしたら、知らんがなということ。

お店にはそれぞれ味があり、そこには人それぞれ好き嫌いがあるので、すべてのお客様に喜んでいただくのは不可能なことくらい、お客様サイドとしてもわかるはず。

それなのに、自分が勝手に理想を抱いて、それと違うものが出てきたら「普通は違うだろ」って、そんな暴論が通用するわけがないんです。

違うと思ったら、それを出してくれるところを探して行けばいいだけのこと。

自分の思う「普通」と違うことを、すぐに不満としてぶつけてくるような人は、おそらく他の会員様にもそういうことを押し付けてくるんだろうなと思い、僕の中では「無理やな」とジャッジをします。

ただ、

すべて僕の言いなりにしてくれということではなく、意見や提案を上手にしてくる人もいらっしゃるんです。

僕が、こういう風に進めていきますとお伝えしたものに、

「たとえばこんな感じならこんな風になりそうじゃないですか」

みたいな感じで、じょーずに意見を出してくる人もいらっしゃり、そういうのは折り合いをつけるのが上手な方という認識で、そういう部分を自信を持って他の会員様にご紹介をするときもあります。

 

「約束に対して丁寧に向き合っていただける方」

「ご自身の思い込みや決めつけを持ち込まない方」

そういう方には、僕も一生懸命お力になれるように頑張ります。

ちょっとくらい欠けているところがあるのはみんなそうなので、お人柄が良い方ならば僕は自信を持ってご紹介させていただきます。

 

僕は、僕の「いいな」と思う方同士を、僕の責任でご紹介をさせていただいています。

「いいな」と思う方には、一生懸命向き合いますが、「ご紹介できないな」という方には、その理由もお伝えして、ご紹介を控えることがあります。

無料ご説明会にお越しいただいたのに、ご紹介されないことに不満を感じられたり、なぜご紹介が難しいのかの説明が指摘に感じてしまったりする方がいるのは事実で、それは申し訳ありません。

ただ、

僕の考える、僕のサービスというのが、あなたの考えるものと違うというだけで、あなたが悪いとかそういうことではありませんので、そこはご理解をいただけますと幸いです。

 

という感じで、

僕は、すべての会員様に平等にサービスをしているわけではないので、サービスをご提供できない方や、いろいろご注意をさせていただく方から、結構厳しいご意見をいただくことがあります。

それについてはお声として受け止めさせていただくのですが、それよりも問題は、

弊社のサービスをいいなと思っている方の書き込みが少ないことだと思います。

 

僕の考えるサービスと、お客様の求めるものとの違いなので、それを不満と感じられてしまうことは仕方がないのですが、そうではなくて、僕の考えるサービスを喜んでいただける方がまだまだ少ないということが、僕の反省点であり課題であると思っています。

嫌われることがあるのは仕方がないのですが、それで好かれることがなければそれはただの僕の自己満足でしかないので、これからもっともっとたくさんの会員様に喜んでいただき、「書き込みしたい」と思われるくらい良いサービスをできるように頑張っていきます。

 

結局、一番何が言いたいのかといいますとですね、

悪口書かれるのは事実なのでいいのですが、褒めてもいいなと思う会員様はもうちょっと褒めてくれよ、

ということよwww

そのほうが、これからご登録を検討してくださっている方もお越しになりやすいし、たくさんの方がお越しいただければ、それだけ会員のみなさまの出会いのチャンスも広がるし。

もし、

本当にRepre(リプレ)や「僕んち」のサービスがいいなと思っていただけているのなら、「いいよ」ってもっと広めてくれると嬉しいです。

「いいよ」って広めてくれた人には、毎月5の付く日にあなたのおうちに向かって「いい出会いがありますように」ってお祈りさせていただきます。

僕のお祈り力は、なかなか力があるので侮らない方がいいですよ。

何を根拠に言っているのか、自分でもよく分かっていませんが。

 

嘘や誇張を書いていただくことはないですが、もし、弊社のサービスを喜んでいただけていたりするならば、その嬉しい楽しいも表現してみてください。

その方が、あなた自身のチャンスにも繋がりますので!

口コミに投稿するもよし、SNSに書き込んでいただくもよし、もっと褒めてくれ〜、頼むよ〜、褒めてくれよ〜。

どんなブザマな終わり方??

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 「僕んち」では、感じの悪いことをする人や、みんなに不快な思いをさせる言動の方は、僕から具体的に注意もしますし、僕の一存でご来店をお断りすることもあります。(詳しくはこちらの記事もご覧ください) […]

  2. […] 巷では、僕の口コミは超絶悪いのですが、今回はそういった側面はまったく見せずに、物分りのいい穏やかなおじさんでいますので、あなたの不安や不満をなんでも自由に聞かせてください。 […]

  3. […] 割とネタっぽく言っているけど、実はそこそこ傷ついている「弊社の口コミが異常に悪い」シリーズwww […]

  4. […] という話になるのですが、そこは僕の安定した評判の悪さからくるものでwww […]

  5. […] ってご報告をいただいたので、またドエライ悪口書かれているかと思いおそるおそる見てみたら、そのギャップで泣きそうになった。(「repre 口コミ」で検索すると先頭に出てきます) […]

タイトルとURLをコピーしました