2021年Repre(リプレ)の活動報告です!

 

昨日の365オンラインは

スナック誰か?を開催しました。

普段は僕が司会進行のスナック村木ですが、たまには僕抜きでみなさんだけでコミュニケーションを。

何が話されているのか分からないのですが、みなさんが楽しければそれでいいやということで、これは来年も続けてまいります。

 

ということで、いよいよ今日が365オンラインの最終回!!

12/31(金)12:00~14:00 スナック村木年末拡大版

を開催します。

今回は通常の倍で2時間スペシャルとして、お昼間の開催になりますのでお気軽に。

遅れての顔出しでも結構ですので、今年最後にお顔見せにいらしてください!!

本日はお昼開催なので、蕎麦でも食べながら楽しくお話しましょう!!

2022年は、365オンラインからスナック村木に名称を変え、オンラインも行いながらみなさんでお顔合わせる機会も増やしていきますので、巷にある婚活とは違う「出会ったその場でマルバツを付け合わない出会い」を、引き続きぜひお楽しみください。

 

「村木抜き」となる瞬間に、男性の割合が多くなるのは気のせい?たまたま??www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

本年もありがとうございました。

今年は、

3月にコロナの先行きが見えなくなくり独身専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」の活動を一時ストップさせ、

でも、「出会ったその場でマルバツを付け合わず、何度も一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を深め、結婚に繋がるいい出会いを見つける」というコンセプトの出会いは守りたかったので、

4月から365オンラインというオンライン上のコミュニティをはじめました。

「僕んち」の課題として「会える回数が少ない」というところがあったので、「だったら毎日やっちゃう?」というノリ一発で構想2日実装1日でスタートしました。

そこで、毎日たくさんの会員様のお話を伺っていると、本当にみなさんのお困りのことやお悩みをリアルに感じることがあり、それを元に、

11月から「5回で決めるお見合い結婚」という結婚相談所のサービスをスタートしました。

「好きな人と恋愛をして結婚する」というのが、今の世の中あたりまえになっていて、みなさんが普通にそこを目指していて。

でも、出会ってすぐの相手と数か月で恋愛なんてできなかったり、そもそも今まで恋愛経験がなかったりする方には「6ヶ月で恋愛結婚」なんていうのは難しい話で、それを理由に婚活に苦戦をしている人も多くいらっしゃり。

ならば、恋愛結婚というのがあたりまえになっているなか、「結婚してからその相手と協力をしながら生活をして、その経緯で恋愛をする」ということでもいいんじゃない?という出会いを思いつきました。

これは、今の世の中には逆行していますが、「結婚が絶対」であった50年くらい前にはこの「結婚してその相手と恋愛」という結婚の仕方がむしろ普通だったんです。

なので、「恋愛しなきゃ結婚できない」という今の婚活のシステムに苦戦をしている方に、「恋愛は後で良いのでまずは結婚しましょう」というシステムを起ち上げたわけです。

さらにそれと併行して、2022年1月からスナック村木もオープンすることになりました。

これは、「出会ったその場でマルバツを付け合わず、何度も一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を深め、結婚に繋がるいい出会いを見つける」というコンセプトは今まで通りで、ただ、オンラインだけに特化するのではなくオンラインとオフラインのハイブリッドな出会い方をしていくものです。

日々オンラインでコミュニケーションをとりながら、みんなでお出かけをしたりリアルにスナック村木を渋谷にオープンしたりで実際にお顔も合わせて、何度も一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を築ける出会い方を深めていきたいと思っています。

 

トータルすべて、

今ある婚活のシステムにとらわれず、むしろその在り方を疑って、婚活中のみなさんの話をまっすぐ伺いながらお力になれる出会いのサービスを起ち上げる、

というのが、僕が一貫して行っていることで。

なので、たまには大失敗をすることもありますし、あっちにぶつかって跳ね返ってきたら、今度はこっちにぶつかってみたいな感じでガチャガチャしておりますが、そんな前進をしながら、

「巷の婚活サービスで苦戦をしている方にも、なんとか出会いを諦めないで頑張っていただきたい」

というその想い一心で頑張っております。

他の婚活サービスがやっていることは僕がやらなくてもいいので、僕は僕にしかできない方法で今の婚活サービスに困っている方のお力になれればと思っています。

 

今年は、ご成婚までサポートをさせていただいた方は正直少なかったです。

2021年のご成婚者様:17名様うさんくさい相談所みたいに他の婚活サービスでのご成婚は含まれていません)

でした。

2019年 37名様

2020年 25名様

に比べるとかなり少なく、要因としてコロナ禍によるお見合い数の減少は否めません。

さらに、365オンラインのコミュニティの浅さという原因もあるかもしれません。

ですので、ここは修正をしながら2022年はご成婚にこだわってサポートをググっと深めていきたいと思います。

 

でも、Repre(リプレ)のご成婚17名様って、個人でやっている結婚相談所としては異例の数値なんですよ。

これは、弊社も加盟をしている日本結婚相談所連盟の公式HPの数字ですが、

加盟結婚相談所数:2984社(2021.11月)

ご成婚者様数:12,249名様(他の婚活サービスでのご成婚も含むってなんでやねん

これ、つまり、

1社平均のご成婚者様数って4名様様なんです。(他社の婚活サービスでのご成婚も含むってその数字確かなのか?退会を引き留められるのがメンドウで「他で結婚しました」って言っている会員様がいらっしゃるの分かってるでしょ?

 

1年間結婚相談所の運営をして、ご成婚までサポートできたのは1社平均4名様なんです。

大きな相談所さんでは50名様とか100名様のところもあるので、僕らみたいな個人でやっている相談所さんなんて1年間で1~2名なんていうのがザラなんです。

それに対して、

今年は少ないなんて謙虚な言い方をしていますが、Repre(リプレ)の17名様というのはとてつもないご成婚者様数なんです。

 

これ、なにが言いたいのかというと

僕、頑張ってるの。

みなさんのお力になれるように、毎日すっごく頑張ってるの。

ということ。

言いたいことはそれだけです。

年末くらいいいでしょww

 

ということで、今年も1年ありがとうございました。

2022年も、日本で一番会員様と触れ合っている回数が多い結婚相談所(自称)をキープしながら、みなさんから頂いたお話を元に規定概念にとらわれずどんどん新しい出会いのカタチを作って、婚活に苦戦をしている方が「Repre(リプレ)ならいけるかも」って思っていただけるように、一生懸命駆けずり回ってまいります!

 

今年の営業は本日12/31まで、新年は明日1/1よりスタートしますww

実は、今日もお見合いや会員様のご相談いっぱいで。

そういうことよ!

 

うまくいかないことだらけだし、悩みもいっぱいだし、ときには膝ついて泣きたくなるくらいツラいこともあるでしょう。

でもね、

今何をするのがベストかを常に考えて、頭上げて、胸張って、ニッコリ笑顔で、ガンガン前に進んで行きましょうよ。

止まりそうになったらいつでもご連絡ください。

365日7:00~23:00までいつでもお話伺いますので。

僕も頑張りますので、一緒に楽しみながら頑張りましょう!!

 

良いお年をお迎えください。

 

 

追記

いつも、僕の好き勝手を許してくれてありがとう。

本当はいろいろ不安も不満もあるだろうに、そんなのまったく出さずにいつもニコニコそばにいてくれてありがとう。

君がいてくれるから息子も毎日楽しそうにはしゃいでいるし、僕も頑張れています。

いつも本当にありがとう、心から感謝しています。

出会った頃よりも、今はもっと大好きです。

来年もよろしくお願いします。

電気ちゃんと消します。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました