「婚活が苦手」という方の苦手を今すぐ解消しましょう

明日のプレリプレ

4/2(日)21:00~22:00 この際だから男性に聞いてみたいこと

を開催します。

婚活中に「なんで男性ってこういうことするんだろう」「なんで男性ってこういうところ気づかないんだろう」などなど、疑問という名の不満がいっぱいあると思います。

それって、出会ったばかりの相手にはなかなか聞きづらいこともあったりすると思うので、この機会に男性陣に「なんでそうなっちゃうん?」ということをいろいろ聞いてみましょう。

正解というのはないですが、複数の男性の意見を聞いて参考にしていただいたり、男性陣の答えがみんな一緒ならそれはそれで楽しいし、みんなバラバラならそれはそれで興味深いし、とっても面白い話が聞けると思います。

こちらは、聞いてみたいことがある女性はもちろんですが、それに答えてくれる男性がいないと成り立たない会で。

もしかして、理想の回答みたいなのをする男性がいたり、カワイイ質問みたいなのをする女性がいたりすれば、そこからいい出会いになったりするかもしれませんしね。

とくに男性には力を貸していただきたいので、ご都合大丈夫な方はぜひ明日20:45まで参加申し込みお待ちしております!

 

今日はこれから新宿御苑で夜桜楽しみ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「初対面の異性と話をするのが苦手」

「ファッションやメイクが苦手」

「人の気持ちを思いやるのが苦手」

などなど、

出会いの場で「苦手」を抱えている方って結構多くいらっしゃいます。

こういう苦手があると、

・自信なさげで卑屈な姿になったり

・不自然になって自分の良いところを見せられなかったり

・それが重なるとだんだん出会いの場に出るのが億劫になったり

決してプラスになることでありません。

苦手があるのが悪いことだとは思いませんが、苦手は克服したほうが良いことが増えそうな予感はします。

 

でも、

そもそもこの「苦手」ってなんなのでしょうか?

こんな話をご存知ですか。

日本人に「あなたは泳げますか?」って聞くと、多くの人は「そんなに泳げません」「上手じゃないけどなんとか」って、泳げないアピールをしてきます。

ことろがこれをラテン系の陽気なアメリカンに聞くと、「ぜーんぜん泳げるで、10mくらい楽勝ちゃうんか」って、思いっきり泳げるアピールをしてくるんです。(関西弁じゃない可能性は大)

もう一度確認をしますが、そもそも「苦手」って何なのでしょうか?

人に見せて自慢できることじゃなければ苦手なのか、人よりも秀でていることが明確じゃなければ苦手なのか。

いやいや、自分でできると思っていれば苦手じゃないし、ちょびっとでもできればそれは苦手じゃないんじゃないということなのか。

「苦手」って何なのでしょうか?

 

ひとつだけ確かなのは、

苦手とか得意とかって、明確なラインがあるわけじゃないし、人が決めることでもないし、自分の中でそれをどう受け止めるかってことなんですよね。

 

で、先ほどの話に戻りますが

苦手があることで

・自信なさげで卑屈な姿になったり

・不自然になって自分の良いところを見せられなかったり

・それが重なるとだんだん出会いの場に出るのが億劫になったり

するくらいなら、苦手とか思わないようにすればいいんじゃないでしょうか。

だって、それを苦手だって決めてるのは他の誰でもないあなた自身なんですから。

「いぇ~い苦手じゃないぜ」とか突然キャラ変更をする必要もないけれど、得意じゃないけど苦手なわけじゃないから気にしない、ってことでいいんじゃないでしょうか。

苦手だ苦手だって言って、自信無くしたり、行動できなくなったり、そんな姿で人に気を遣わせたり、そんなことになっちゃうくらいなら苦手なんて気にしないほうがいいですよ。

人が来たらちゃんとあいさつできるとか、とりあえずニッコリくらいはできるとか、ひとつふたつは質問できるとか、「10mくらい泳げるで」くらいのことはできるんですから、そんなに卑屈になることじゃないし。

それよりも、もっと他にあなたの得意なことがあるので、そこまで相手を導いていけばいいんじゃないでしょうか。

苦手と思っていることは必要以上に気にしないで、もっと自分が得意で楽しめることで勝負をする、そんな出会い方をすればいいと思うんです。

出会いって、結婚相談所入ったり、婚活パーティー行ったり、マッチングアプリしたりだけじゃないですからね。

先日の記事でも触れましたが、自分の得意を活かせる出会いの場を探してみたり、なんだったら自分で作ってみても良いし。

 

「苦手なので○○できない」

それって本当に苦手なのでしょうか?

苦手って自分で決めつけているだけじゃないでしょうか?

苦手なところで勝負をしないように工夫をすればいいんじゃないでしょうか?

苦手を抱えて苦しんでいる方がいますが、苦手って実はそんなに大きな敵じゃなさそうですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました