婚活で相手のスペックを使って幸せになる方法

 

昨日の

365オンライン

は、ヨーグルト好き集まれの会。

「美味しい」の話だけではなく「健康」にクローズアップしたお話も出て、とても勉強になりました。

最後にゃ、健康診断とかLDLとかHDLのお話まで広がり、365オンライン毎日いると本当に知識が広がる!

 

今夜

7/7(水)21:00はスナック村木

今回は、ちょっと僕からもいろいろ最新のニュースをお話しさせていただきたくて、昨日お伝えした365オンラインのオフ会について。

このオフ会と今までやっていた「僕んち」の棲み分けや、オフ会からどうやって良いご縁に進んでいくかの流れについて、はたまたその料金的のシステムなんかも、いろいろ詳しくお伝えさせていただければと思っています。

今はまだがっちり固まっているわけでもないので、「オフ会」についてのご意見などございましたら、本日のスナック村木にぜひご参加ください!!

人数制限もありませんので、20:45まで参加申込受け付けております!!

 

健康志向なちょっと大人の365オンライン。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これ、ものすごく簡単で、考えればあたりまえのことなのですが、「婚活」となるとどうしても忘れがちな方がいます。

それは

人のスペックで幸せになろうとするな

ということ。

 

人の持っている力を使って、一発逆転的な感じで自分の幸せを掴もうとする人がたまーにいらっしゃるのですが、

それは無理よ。

というか、

そんな人嫌よ。

 

だってそうですよね、

何処ぞの誰か知らない人がいきなり現れて、

「あなたの収入で贅沢させてください」とか、

「あなたが僕の身の回りの世話をしてください」とか言われたら、そりゃ不信と不快しかなくないですか?

どんなに年収高くても、どんなに家事や炊事が得意でも、いきなり目の前に現れた相手から「それで私を幸せにしてください」なんて言われたら、答えは一択で

「は?」

ですよね。

これ、ものすごく簡単で、考えればあたりまえのことなのですが、結構さらっとこういう向き合い方を初対面の異性としちゃう人がいるんです。

 

「婚活だから」

とか、そういうの一切関係ないですよ。

いつもお伝えをしているように、「婚活」というのは特別な出会い方でも結婚するための魔法でもなんでもなく、人との出会い方のひとつの名称でしかありません。

まったく見ず知らずの人の力を使って、自分が今掴むことのできない幸せを手にいれようなんて、いくらなんでも乱暴すぎる発想です。

ですよね??

 

人の持っている力に魅力を感じることはあります。

その力があれば自分は幸せになれるかもと思うこともあります。

そう思ったり願ったりするのが悪いということではなく、それをいきなり相手に求めるのがマズいということです。

 

ならば、

人の持っている力を使って幸せになるためにはどうしたらいいか?

答えは簡単で、

まずはあなたがその相手を幸せにすればいいということです。

これもまたいつもお伝えしておりますが、相手が求めていることをしっかり把握して、それを一生懸命叶えることです。

そして、相手にとってあなたという存在がかけがえのない宝になったり、あなたという存在が無くてはならないものになったのならば、その時に相手は持っている力を使ってあなたを幸せにすることを考えるでしょう。

あなたにずっとそばにいて欲しいと願って、相手は一生懸命になるでしょう。

 

もし、

あなたが相手を幸せにするために一生懸命はたらきかけても、相手はふんぞり返って何もしようとしなかったらどうしたらいいのか?

そのときは、そんな相手とは離れた方が良いと思います。

相手を幸せにするのは、見返りを求めてやることじゃないので、相手がどう向き合ってくるかなんて分かりません。

それでも、相手の力を使おうとするよりも、あなたが相手の力になることを先にした方が、良い出会いが見つかるのは確実に早くて確かですから。

たから、まずはあなたが相手の力になって、相手を幸せにすることを考えましょう。

 

相手がどんなにお金を持っていても、

相手がどんなに家事や炊事が得意でも、

それはその相手が持つ力であって、あなたを幸せにするためのものではありません。

あなたが人の力を使って幸せになろうとなんてすると、その力を持っている人はいち早くそれを察知してあなたから離れていきます。

だって、相手にとってそんなあなたはおっかないしキモいし。

 

相手の持っている力が必要ならば、

まずは、

あなたがその相手の足りないところや求めているところを見つけ、徹底的に力になること。

方法はそれしかないですからね。

「ほちーよーほちーよー」って言ってたって、相手の力はあなたのためには働きませんから。

これ、ものすごく簡単で、考えればあたりまえのことなのですが、婚活中にどうしても忘れがちになってしまう方がいるんです。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました