好きになれる人がいないとか出会えないとかって半分ホントで半分ウソ

本日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

3/16(土)18:00~21:00 リアルシンパティ~生春巻きパーティー~

を開催します。

昨日急遽で「食べる専門」参加枠を設けました。

本日16:00まで参加申し込みお待ちしておりますので、先着1名様滑り込みお待ちしております!!

 

明日は

3/17(日)8:00~9:00 8:00だよ全員集合!~「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」で朝ごはんおごります~

を開催します、

なんやかんやで4回目の開催で、シンパティのLINEオフィシャルアカウントにご登録いただいている方ならどなたでもおごります。

まだ未登録の方も、すでに会員様も、みんなで一緒にシンパティの話をしながら楽しく朝ごはん食べましょうという平和な企画です。

ご予約なども一切不要で、明日8:00に店頭に立っている僕を捕まえてくれればそれでオッケーです。

僕の捕獲方法やイベントの主旨についてはこちらにございますので(お店だけ「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」さんに変えてお読みください)ご確認のほどよろしくお願いいたします。

やっと春らしい気候になってきましたし、思いっきり早起き楽しんで行きましょう!!

シンパティ Repre(リプレ)

子供のころから今までの傾向を考えてみてください。

ちょっと気になる異性が目の前に現れたとき、あなたは「よっしゃ!なんとか近づいてやる」って飛び込んだり、「ぜったい口説いてやる」って玉砕覚悟で挑んでみたりしてきたタイプですか?

それとも、

「たぶん自分がいっても無理だろうな」って何もせずに諦めたり、「こっちの人の方が付き合いやすい」ってタイプじゃないけど楽チンな人と付き合ってきたりしたタイプですか?

 

おそらくこのブログを読んでいる人の多くは後者ではないでしょうか?

いいなと思った異性に躊躇なく突撃できる人って少ないし、そういうのができる人ってあんまり婚活してないし。

それが悪いことではないのですが、ここでちょっと考えていただきたいのが、

「なかなか人を好きにならない」とか「好きになれる人に出会えない」っていうのって、ホントは気になる人がいるのに「自分じゃどうせ」なんつって勝手に諦めてるだけじゃないですか?

っていうこと。

 

誰から言われたわけじゃないのに、自分の中でいろいろとチャレンジしない理由を積み上げて、いいなと思う異性がいてもアタックしようとしない。

それを続けているとなかなか好きになれる人は見つかりません。

だって、自分でいい出会いから目を背けているんですから。

 

でも、それもいいんです。

自分にウソはついちゃいけないとか、そんな小難しいことを言うつもりはありません。

本当はアッチの人が理想なんだけど、自分には無理そうだから諦めてコッチの人を「好きな人」としちゃってもいいんです。

けれど、ここが大事なポイント。

本当に理想なアッチの人が相手でも、無理そうだからと諦めたコッチの人が相手でも、結婚までのプロセスと努力はどちらもまったく同じですからね。

無理そうだからと諦めたコッチの人ならば、そんなに頑張らなくても結婚できるなんて思っているとしたなら、そんなあなたのちょっと上からの態度は相手にあっさり伝わって、コッチの人からもフラれちゃいますよ。

 

社内でめっちゃタイプの異性を見たときに、社内だからと諦めちゃう人と、めっちゃタイプなんだからどうにかしようと思う人。

前者はダメで後者はイイとか、そういうことではありません。

ただ、その諦めグセが付いて、同じ会社だから、普段話せないから、(相手の男性は)年下だから、ってなんでもかんでも諦めてしまう人には「好きになれる人」なんて見つかるわきゃないし、それでも結婚しようとして「このくらいならイケるだろう」みたいな相手に行こうとしても、そんな安易な態度で向き合ったらうまくはいかないですよっていう、そういうことです。

いつも理想を目指してガンガン活動している人が、「この人で」って決めてその相手に一生懸命向き合って結婚しているということです。

 

実際に行動するのはハードルが高いですが、少なくともいいなと思える相手がいたら、どうやったらお近づきになれて、どうやった気に入られて、そのために何をしなくちゃいけないかを一生懸命考える習慣を持ちましょう。

「無理そうだからいらなーい」なんて自分から簡単に諦めてたら、好きになれる人なんていつまでも見つかりゃせんです。

いいなと思う人を素直にいいなと思って、その相手とどうやったらうまくいくかを考える、その習慣が根付いたときに好きになれる人は見つかるものですから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました