理想の条件を持つ相手と結婚できる確率が爆上がりする方法

 

昨日の

365オンライン

は、20:00から「コンビニスイーツ好き集まれ」というテーマで、21:30からは「スナック村木」と称してまったくのノーテーマで、みなさんでワイワイお話をいたしました。

365オンラインは、開始15分前までのドタ参加もオッケーとなっている分、どなたがお越しいただけるのかなどは、直前にならないと分かりません。

なので、お写真の通り男女の人数などもバラバラですし、まだ今のところないですが、男性だけとか女性だけとかになる可能性も。

でもまぁ、「婚活中の独身のみなさんで集まってお話をする」というのは確かなことなので、どうあれ何かしら楽しいわけで。

 

昨日も、コンビニスイーツの会では暴走機関車のようなスイーツマニアの方がいて、腹がちぎれるくらい笑ったし、スナック村木でもみなさんいろいろ発信してすごく面白いし。

こうやって、かしこまらずに自然にワイワイやっている姿は、本当にお人柄がよく見えるところで、昨日も終わった後に何名様からか「また〇〇さんと一緒の会に参加したい」とか「○○さんと一度ちゃんと会ってお話をしてみたい」とか、前向きなご意向をワサワサいただいて。

この365オンラインって、

ご参加は本当に気軽にですし、プロフィールなどは後でまずは人柄から見ることができますし、今ある婚活に苦戦をしている方には、本当にもってこいの出会い方だと思います。

 

通常は、結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の会員様のみが参加できるのですが、毎週日曜の夜のみ「ビジター様参加可能会」として、まだ未登録の方もご参加いただけるようになっております。

「365オンラインってどんな感じなのか?」「Repre(リプレ)や「僕んち」にはどんな会員様がいるのか?」「村木っていったい何者なのか?」

そんなところを気軽に見ていただけるようになっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

今夜4/25(日)20:00 ビジター様参加可能会

詳細やお申し込み方法は、こちらの下部にあるスケジュールからご確認くださいませ。

もちろん、会員様のご参加もお待ちしておりますので、普段見かけない方とのコミュニケーションを期待される方は、ぜひお申し込みください!!

 

スイーツの会は少人数でいっぱいお話しましたし、

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

スナック村木は大人数でしたが、みなさんの現状いっぱい聞けて楽しかったです!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活中のみなさんは、それぞれお相手に対する理想の条件があると思います。

結婚相手なんてひとり存在をすればいいのですから、理想をしっかり掲げるのは良いことだと思います。

ただ、

相手に求める条件があるときに、ひとつ気を付けていただきたい点があるんです。

それは、

あなたが求める条件は、相手に期待をするしかできないのか、あなた自身が引き出すことができるのか?

ということ。

ちょっと解説をさせてください。

 

たとえば、

結婚相手に求める条件に、「大卒」を掲げた場合。

これは、相手に期待をすることしかできず、あなたがどれだけ頑張っても引き出すことはできません。(今から通ってもらうことも可能ですが、大卒が条件ってそういうことじゃないでしょ?)

出身地が関東とか、身長が168以上とか、動物のアレルギーがないとか、こういう理想はあなたにはどうすることもできないので、ただ相手に期待をするしかないと思います。

ところが、

結婚相手に求める条件に、「笑顔がいっぱいの人」を掲げた場合これはどうでしょうか?

一緒の生活を送るうえで、楽しい時間が多い方が良いので、ニコニコ楽しそうにしていてくれるような相手が理想って、そのお気持ちすごくよく分かります。

そういう人いいですよね!

でも、よくこういう方がいるんです。

「笑顔がいっぱいの人がいいです」って、ものすごくつまんなそうな顔して言う人が・・・。

相手に笑顔を求めるけど、自分はまったく笑顔がちじゃなかったり。

百歩譲って、自分は笑顔がちじゃなくてもいいのですが、相手が笑顔になれるような空気すら作ろうとしなかったり。

自分はムッツリしていてどう考えても相手に威圧感を与える空気感なのに、その相手には笑顔を求めるって、そりゃちと無理でしょ。

というか、もし笑顔がちな相手だったとしても、あなたの前じゃ笑わないでしょ。

 

相手に理想の条件を求めるのはいいのですが、それをただ求めるだけなのか、相手からそれを引き出せるように一生懸命努力をするのか、そこは理想の条件を持つ相手と結婚できるかどうかの大きな分かれ目です。

相手に高い年収を求めるのに、あなたの年収はいくらでもいいんです。

ただ、激務をこなして高い年収を稼いでくる相手が、それを頑張って続けようと思うために、あなたは相手に何をしますか?

期待だけしてぶら下がろうとしても無理で、相手が働きやすいように具体的に時間や労力をバックアップしたり、あなたも高い年収を稼いで相手の気持ちやスタンスを理解しにいったり、相手が高い年収を稼ぎ続けるためにあなたにできることはなんでしょうか?

相手に料理上手を求めるのに、必ずしもあなたが料理をできなくてもいいと思います。

ただ、美味しい料理を作ってくれる相手が、それを頑張って続けようと思うために、あなたは相手に何ができますか?

「飯」って言って待ってるだけじゃ無理で、相手が料理を楽しめるように道具や食材を好きなだけ使えるような金銭的なバックアップをしたり、美味しいときにしっかり美味しいを伝えたり、相手があなたに料理をしたいと思ってくれるためにあなたにできることはなんでしょうか?

 

結婚相手にいろいろな理想を掲げるのは良いと思います。

ただ、

相手がその条件を持っていても、それをあなたに提供するかどうかは別問題です。

笑顔がちな人が笑顔でいてくれるために、あなたは相手に何をするのか?

相手の持っている条件を期待して、自分は何にもしないのならば、相手はその条件をあなたに提供することはありません。

 

あなたが求める条件を、ただ相手に期待をするだけか、それを引き出せるあなたになるのか?

後者を考え行動するだけで、あなたが理想の条件を持つ相手と結婚できる確率は上がります。

 

「こういう相手でいてもらうために、どういうあなたでいるのか?」

ものすごくシンプルで簡単なことなのですが、その考えと行動が抜け落ちている方が多いのでご注意を。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました