3度目の緊急事態宣言を受けて「僕んち」の開催について

 

昨日の

365オンライン

はメガネ縛りという謎のイベント。

メガネ好きの、メガネ好きによる、メガネ好きのための集まりで、自分にはどんなメガネが似合うかをみんなに見てもらったり、メガネ選びをどんな感じでしているかなど披露し合ったり。

「コレ、何が面白いの?」と思う方もいらっしゃると思うのですが、ぶっちゃけ話している内容はどーでもよくて。

昨日とかも、「メガネ外すのを見られるのってハズイ」とか、「目が悪くなるのと天然パーマになるのは因果関係がある」とか(ないとか)、いい大人が集まって話す話題としては、本当にどーでもいい内容www

でも、こうやってみんなで集まってワヤワヤお話をしていると、そういったときのちょっとした会話や仕草に「あら♡」なんて思うことがあるという、それだけのことなんです。

今までなんとも思わなかった人が、ちょっとしかきっかけで急に気になっちゃうことがあるみたいな、そんな感じ。

365オンラインは、こうやって毎日みんなでコミュニケーションをとっていて、一撃でピンとくることもあれば、何度も見かけるうちに徐々にピンとくることもあれば、とにかく気軽にリラックスして参加してもらうことで、出会いのきっかけを見つけていただければと思っています。

 

本日4/24(土)は2本立てで

20:00~「コンビニスイーツ好き集まれ」

お手元におすすめのコンビニスイーツご用意いただき、食べながらご紹介をいただければ。

主催者さんがンビニスイーツマニアで、かなりアグレッシブな食べ方をする方なので、そのお話も楽しめるかと。

そして、

21:30~「スナック村木」

こちらは、人数制限なしでノーテーマでワイワイお話をする会。

「お話をする」となっていますが、あんまりお話とかしたくなくて、ただみんながいろいろ話しているのを聞いていたいみたいな、そんな参加も可能です。

「あんまり話したくはないので振らないでね」って事前におっしゃっていただければ控えるようにしますので、まったくお気遣いなくお申し付けください。

 

それぞれ1時間のショートタイムで、どちらの会も開始15分前までお申し込み受け付けておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!!

これ、お顔伏せておりますがもちろんみなさんメガネです。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

本日は、「僕んち」の会員様に向けてのメッセージになりますので、会員様以外は読み飛ばしていただいて結構でございます。

「村木ってこういう考え方なのね」というのをお伝えできればと思います。

 

昨日、東京都に3度目の緊急事態宣言が発令されました。

まず結論として、4/25(日)以降現在告知している「僕んち」のイベントについては、すべて開催を見送ることを決定いたしました。

その経緯と思いについてお話させてください。

 

僕、個人の見解としては、今回東京都で緊急事態宣言が出ることについては、「何言っちゃってんの?」って感じです。

感染の心配はありながらも、重症者の数やそれに伴う病床の状況などを僕なりに調べても、どう考えても理解ができません。

もちろん医療関係者の方々のご苦労は大変なもので、僕が理解をできていないところもいっぱいあるとは思いますが、もっと他にもやるべきこと考えるべきことがあるんじゃないかと思っています。

大人数でお酒を飲むのがよくないことは分かりますが、ひとり暮らしで寂しさを感じている人の夜間の外食も制限が必要なのか?

毎朝、コーヒーチェーン店でたむろして、マスクもせずにガヤガヤしているおじいちゃんおばあちゃんは、朝の時間で飲酒を伴わないから問題がないのか?

20:00以降は電気を消すって、僕らは「蛾」じゃないんだし、ちょっと前はレインボーブリッジを煌々と照らしてませんでしたか?

「社会生活に不要なイベント」ってなんなん?というか、社会生活に不要と言われるイベントに命を懸けている人達の生活はどうなるん?

などなど、どう考えても折り合いのつかない緊急事態宣言による命令や要請のオンパレードで、トロッコ問題の要素もあると思いますが、守り方を完全に間違えていると思っています。

 

ただ、

国の命令や要請を、僕がどう考えるかだけではなく、僕が大切にしている会員様がどう考えているか、を考えないといけないんです。

言ってしまえば、僕らのような婚活事業は命令や要請の対象になっていないので、僕が「こうする」って決めたところでその決定に対して何もお咎めはありません。

けれど、

国がやーのやーの言うことも、僕がどうするかを決めることも、僕の決定に対して外野からワーワー文句を言われることも、そんなのは二の次三の次でどーでもいいことで、それよりも一番僕が気にするのは、

今、僕が大切にしている会員様とどう向き合うか

それだけなんです。

 

昨年から、感染の拡大を常に心配して、「僕んち」ではみなさんの安全と安心だけはいつも心がけながら運営をしてきました。

具体的な休止措置が出ない限りは、「お越しいただける方はぜひですし、難しい方はお休みください」というスタンスをとってきました。

ところが、

そんな状況が1年を過ぎ、未だ先行きの見えない感染症の拡大で、3度目の緊急事態宣言。

ここにきて、「難しい方はお休みください」って、なんかちょっと会員様を突き放している感じがしちゃったんです。

 

要請くらいなら、「様子を見ながら会員様各自ご判断のうえお越しください」でもいいですが、緊急事態宣言となるとお仕事場からの指示や、ご家族との距離感など、ご自身のご判断だけではない様々な制限もかかってくることかと。

その時に、「お越しいただける方はぜひですし、難しい方はお休みください」というのはちょっと突き放した感じがして、「お越しいただきたいのに、お越しいただけない方」に対して優しくない感じがして。

 

「感じがして」っていう、曖昧でパーソナルな表現で申し訳ないのですが、今回の緊急事態宣言のさなか、

「お越しいただける方はぜひですし、難しい方はお休みください」

って、いつも「僕んち」を信頼してお越しいただいている会員様に言いたくないなって思ってしまったんです。

 

完全に僕の感覚で決めていることなので、「この時期でも集まれる人は集まろうよ」って思っていただいている会員様には申し訳ないと思っています。

僕の感覚で振り回してすみません。

 

ただ、

今は、「難しい方はお休みください」って言って、来たくても来れない方を突き放すのはちょっと違うと判断をしました。

本当にすみまません。

 

明日のイベントも中止にしたので、急なご連絡になってしまったみなさんはご迷惑をおかけしてしまいました。

せっかく楽しみにご予定いただいたのに、穴埋めもできずにほんとうに申し訳ありません。

 

感染症の心配は、まだまだこれからも続くでしょう。

時には国の指示を無視しちゃうときもあるかもしれないし、世の中の流れに背くことをしだすかもしれません。

ただ、いつも

会員のみなさまが安心で安全に、そして、どうやったら楽しんでいい出会いを見つけていただくことができるか、そこをすべての優先順位の一番に考えて「僕んち」の運営を続けてまいります。

 

重ねてになりますが、

ゴールデンウィークのイベントを楽しみにしていただいた「僕んち」会員のみなさまつきましては、本当に申し訳ありませんでした。

僕の決定として、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

追記

オンラインでのイベントは変わらず続けてまいります。

というか、

僕もぽっかり空いちゃった時間があるので、何かゲリラ的にでもオンラインでの集いはしていこうかと思います。

今出ているスケジュールはこちらにございますし、プラスがありましたらまたこのブログで告知いたしますので、ぜひチェックしていてください。

また状況が落ち着いたら、みんなでお顔を合わせて会いましょう!

オンラインで関係性を深めてから実際に会うと、結構テンション上がっていい出会いになることが多いので!!

 

追追記

結婚相談所Repre(リプレ)のお見合いについては、おふたりが問題なしと判断をされた場合のみ予定通り開催いたします。

弊社事務所で行っておりますので、最低限の触れ合いになりますし、はじめのご挨拶時以外はマスク着用でお話いただいております。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました