絶対結婚できるやり方はないけれど絶対結婚できないやり方はある

昨日のプレリプレ は

8月の方のお誕生日会

を開催しました。

お誕生日の日の過ごし方から老後の過ごし方、全力な桃太郎から「忙しい」の本質まで、もうごっちゃごっちゃにいろいろお話を。

一昨日のスナック村木もそうでしたが、普段かしこまった席ではしないような話の中にその方の本当の姿が見えることもあって、みんなで自由にトークする出会いの場ならではの発見も多数あり。

お見合い重ねてもなかなか良いご縁が見つからないときは、、こうしたカタチの決まっていないフリーな出会いの場もぜひお試しくださいね!

 

明日は

8/7(日)18:30〜20:30 マンガ会

を開催します。

お気に入りのマンガを持ち寄っておススメし合う会なので、

・同じ楽しみを持つ人と出会えて

・その人の趣味趣向がよく分かって

・その趣味趣向まで一緒だったりするとなんかテンション上がる

そんな出会いの場になっております。

先着6名様限定になりますが、本日23:00まで参加申し込み受け付けておりますので、ご希望の方は今すぐご連絡ください!

 

あと告知もう一点。

8/10(水)21:00 1:1プレお見合いオンライン

こちらのお申し込みも本日23:00までになりますので、参加希望の方はエントリーお待ちしております!!

 

お誕生日会案ぜひ!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「婚活をしてもなかなか結婚できないので、結婚するために何をしたら良いのか?」

会員様からご相談をいただく概ねはここに集約されています。

ただ、

みなさんもお分かりのとおり、これをしたら結婚できるという明確な行動はありません。

これがあれば本当に楽チンなのですが、残念ながらそればっかりはないんです。

 

けれど、ちょっと視点を変えてみると大きなヒントが見つかります。

それは、

これをしたら結婚できるというポイントはないですが、これをしたら結婚できないというポイントはあるということ。

婚活に限らずですが、確実にうまくいくやり方というのはないながらも、高確率で失敗をするやり方というのはあるということ。

なので、

成功方法を考えるのではなく、失敗するやり方を避けることを徹底すれば、それが成功への近道になったりするわけです。

で、

成功する人というのは、この「失敗するやり方を避ける」ということをあたりまえのように習慣化しているんです。

 

ならば、婚活をするうえでの「失敗するやり方」とはなにか?

大きく分けて2つあります。

その①:想いを伝えない

「想い」というのはどちらもです。

嬉しい楽しいの表現が乏しく、せっかく相手の言動に対して喜びを感じているのにそれを相手に分かるように伝えなかったり。

相手に対しての不安や不満があったとき、空気感でにおわすみたいなもっともやってはいけない方法を選んでしまい、「何を不満と思い」「どうしてほしいのか」を言葉にして伝えなかったり。

どう言ったらいいか分からないとか、出会ったばかりで言いづらいとか、言ってダメになるのがコワいとか、自分なりの言い訳をいろいろ作って相手に想いを伝えない人がいます。

自分の想いを伝えずして相手とコミュニケーションをとるのは不可能ですよ、相手はエスパーではないのですから。

 

その②:そもそもコミュニケーションをとろうとしない

これ基本的なことですが、婚活で出会ったばかりの相手とは、

「時間があるから会うじゃなくて、会うための時間を作る」

というのが大大大前提になります。

今のご時世でも、オンラインを駆使してみたり、換気の良い外での出会いを工夫してみたり、とにかく「顔を合わせる」というコミュニケーションは必要なんです。

で、「顔を合わせて会おう」という投げかけをお互いにし合ったとき、そこではじめてふたりの関係性が深まり始めるんです。

なのに、

忙しいとか、疲れたとか、予定が合わないとか、これまたいろいろ理由を付けて会おうとしない人がいます。

あのですね、顔を合わせて会うというコミュニケーションをしっかりとっている人というのは、ヒマだからしているわけでも、疲れてないからしているわけでも、予定がないからしているわけでもないんです。

出会ってすぐでまだそんなに好きとかではなくても、ふたりでしっかり関係性を深めるために、時間を作って、労力を割いて、モチベーションを高めて、会うという作業をしているんです。

これをせずして、ふたりの関係性が深まることはありえないという、基本的なところをしっかり見直してみてください。

 

確実に成功をする方法はありませんが、確実に失敗をする方法はあります。

ただ、

確実に失敗をする方法を、わりとあっさりとやってしまう人が多いんです。

それは、婚活に限らず、仕事でも、ダイエットでも、勉強でも。

成功をする人っていうのは、成功をする方法をやっているのではなく、失敗する方法をしっかりと避けているということ。

成功している人を羨むのではなく、その方法を知ろうとするのでもなく、「これやったらダメうまくいかないよね」って考えれば分かることをちゃんと避けること。

この基本的なことを理解し実行するだけで、ずいぶんと楽チンに願いを叶えられるようになりますよ。

 

急には実行できなくてもいいんです。

すぐに完璧にしなくてもいいんです。

でも、

気づいたことがあるならまずは一歩、そして明日もまた一歩、その繰り返しの行動がいつしか習慣になり、あなたの結果になりますからにょん。

 

 

にょん?

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました