結婚相談所を変えるだけでは結婚できない不安は解消されません

 

昨日の

365オンライン

は、カレー好きの方の集まりを開催しました。

はじめに、今回早い段階で女性が定員オーバーのため3名様のご招待をお断りしてしまったのですが、2名様キャンセルがあり直前であったためご招待できず申し訳ありませんでした。

またご希望の会がございましたら、ぜひお申し込みお待ちしております。

ということで、参加人数が少なくなってしまったのですが、このくらいの人数だとかなりガッチリお話聞けました。

美味しいカレーの作り方も分かりましたし、アレをいれるとコクが出るのもはじめて知りましたし、おススメのカレー屋さんも知れてすごく楽しかった!

早速ですが僕も動いてみました!!(下記でご紹介します)

人数が多ければ多いで出会いのチャンスになるし、少なければ少ないでかなりしっかりお話が出来ますし、365オンラインいろいろな楽しみ方を体験していただければと思います。

 

そして今夜の365オンラインは

9/23(木)20:00 スナック村木

今日は祝日でお休みの方も多いと思いますが、のんびりお酒での飲みながらみんなでワイワイお話しましょう。

スナック村木はフリーラウンジとしていて、人数制限もございませんし遅刻早退も問題なしですので、直前でも「あ!時間ある!!」と思ったときはお気軽にお申し込みください。

「緊急事態宣言が解除されたら」ということで、ちょっとみなさんのお声を聞きたいことがあるのでご都合良い方はお力貸していただけると嬉しいです。

 

たしかに「桃太郎」って書いてありましたww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「なかなか希望が叶わない」

「なんだかうまくいかない」

仕事でも婚活でもプライベートの生活でも、希望や願いがあるのに全然叶わなかったり、うまくいく感じがまったくしなくて不安になったりということがあります。

そんなときにちょっと気を付けていただきたいことがあるんです。

それは、

変わらない環境で同じ行動をしている限り、起こる出来事は同じであるということ。

つまり、

今と違う結果を求めるのなら、今と違う行動をしないと無理じゃない?

ということなんです。

 

たしかに、何かどん詰まりになったりするときってあるのですが、そこから抜け出せないときってその環境の中でアレコレ考えているからなんですよね。

どん詰まりな状態のときに考えることは、どん詰まりのアイデアしか出てこないのはむしろ普通のこと。

起きる出来事を変えたいと思うのならば、今とは違う行動をしていかないといけないわけで、今とは違う行動をするためには、普段触れることのない情報を取り入れたり違う環境に身を置いたりという、新しいエッセンスを取り入れないといけないということです。

 

新しいエッセンス取り入れるのってそんなに難しいことではありません。

普段触れることのないような情報を積極的に取り入れ、「それがどうなるか」とかいちいち考えないで興味を持って行動に移していくこと。

情報を入れて、行動を起こして、環境を変えていく、それをすることで自然と新しい思考は生まれてきて、それが今のどん詰まりを抜け出すヒントになるんです。

 

僕は、365オンラインを毎日開催しているので、みなさんの趣味趣向に毎日触れています。

しょーじき、僕はまったく興味がないようなテーマの日もあるのですが、そこでみなさんが楽しそうに話をしているのを聞くと、なんとなく興味がわいてきたりすることもしばしば。

その興味をなるべく行動に移すようにしていると、本当に今まで考えもしなかったようなことに気づいたり、今までまったく目にも留まらないようなことが気になったり、そういう気づきなどから新しい価値観を発見したりするので、自分の視野が広くなって頭が柔らかくなって新しいアイデアもどんどんわいてくるようになります。

 

先日、「天体に興味がある会」に参加していただいた会員様からLINEで、

「今日は、きぼうが見えますよ」

ってご連絡があり、宗教の勧誘かと思ったのですが(思ってませんww)、そうではなくて国際宇宙ステーションの「きぼう」のことで。

見えるの意味がよく分からなかったのですが、空を見上げると明るい光がツーっと横に移動していくのが見えて。

衛星(?)がこんなにはっきり肉眼で見えることをはじめて知って興味がわいて、息子の持っていた宇宙の図鑑を読んじゃったりして。

したら、一昨日の夜に

「今日は、月の周りに虹が見えます」

って言うのも聞いて見てみたら、ほんとうにキレイに虹色に包まれていて、あとで調べたらはっきり見えるのは結構珍しいことなんだとか。

家に帰って妻と一緒に月を眺めてみたりして、「キレイだね」なんて言っている時間がすごく心地の良いものであることを、結婚して10年ではじめて知りました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

365オンラインでは、よく美術系の話が出るのですが、これもまた僕の中ではまったく興味がなかった世界で。

でも、みなさんの美術や芸術に対してのお話を伺っているうちに、なんとなく僕の中にも小さな興味が。

そんなときに、テレビを観ていた息子がふと「バンクシー展に行ってみたい」と。

たぶん、今までの僕ならば「へぇ」で流していたかもしれないのですが、なんとなくその興味にのってみようかと思い、天王洲で開催しているバンクシー展に行ってきました。

実は息子はそういった美術や芸術にもともと興味があったそうなのですが、僕のなかにはまったくなかった世界なのでそのことに気づきもしなかったんです。

僕の視野が広がったことで、大切な人の価値観に気づくことができるのなんて、それもまたすごく大事なこと。

相手が何を発信しようが、自分の視野が狭い限りそれを受け取ることはできないんです。

実際に、現地でバンクシーの生い立ちや作品に対しての経緯などを見ていたところ、僕が今結婚相談所の運営でちょっと考えていることがあったのですが、その大きなヒントになるようなことも見つけることができました。

自分の中にはない価値を取り込むことって、今のモヤモヤを解消するのにすごく大事なことなんだと改めて思いました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のカレーの会で、キーマカレーにハマった方が様々なキーマカレーを食べ歩き、その結果「カフェ ハイチ」のキーマカレーがぶっちぎりで美味しいというお話を聞きました。

「カフェ ハイチ」ってはじめて聞いたのですが、調べてみたら弊社の事務所がある新宿アイランドタワーのはす向かいの新宿センタービルにあると。

しかも、この新宿センタービルって僕が前職で10年間通っていたところで。

前職で10年、この仕事はじめて10年、合わせて20年僕は西新宿に通っているのですが、「カフェ ハイチ」のキーマカレーなんて食べたことはもちろん聞いたこともまったくなく。

ただ、キーマカレーを食べ歩いた方が一番美味しいと言うのですから、やっぱり興味はわくじゃないですか。

興味がわくなら行動しよう!ということで、今日早速行ってきました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

うまーーーーい!!

これにコーヒーが付いて¥1100とか、近くのカレー屋さんでサクッと食べるのとは比較にならないコスパ。

すばらしくうまい!!

これはまた行きたいと思える美味しさだったのですが、僕はこのお店の半径5m以内を20年間歩き続けていたのに、こんなところにこんなに美味しいカレーがあることを知らなかったんです。

カレーを食べたいと思うことがあっても、まったく別のチェーン店に行っていて「カフェ ハイチ」のキーマカレーなんて選択肢になかったんです。

ただ、そんなに美味しいキーマカレーを出す「カフェ ハイチ」なのですが、残念ながらガラガラで。

隣のパスタ屋さんや、その隣のパン屋さんがやっている高級レストランはランチで行列なのに、ここだけガラガラで。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

人に紹介したくなるくらい美味しいカレーと、食後に出てくるコーヒーには「ブランデーで味付けをするオプション」が無料でついてくるという面白さと、人が集まる要素はいっぱいなのになぜか他のお店に比べてガラガラ。

そこにビジネスのヒントがあったりすることにいくつか気づいてしまって、早速僕も修正をする段取りをはじめました。

 

「なかなか希望が叶わない」

「なんだかうまくいかない」

今とは違う結果を望むのなら、現状の苦しさから抜け出すのなら、それなら、

今の環境でうんうん考えているだけではダメなんです。

今とは違う新しい行動を起こさないといけないんです。

新しい情報を取り入れ、今までとは違う行動をして今までにない環境に身を置いたとき、そのときにはじめて今とは違う結果を迎える手がかりを見つけることができるんです。

 

結婚できないと不安を感じながらずっと同じことをしていたら、そりゃその状況は変わらないですよ。

だって、同じ環境で同じ行動をしているのですから。

結婚相談所を変えて、新しいパーティーに参加して、マッチングアプリの登録を増やしてって、それは新しい行動はありません。

うまくいかないあなたが考えるうまくいかない方法なんです。

 

そもそもその出会い方に問題があったり、あなたの向き合い方に問題があったり、今の状態では考えつかないようなところを見直していかないと。

そのために、新しい情報をどんどん取り入れ、今までとは違う行動をして今までにない環境に身を置いて、そうすることでうまくいく手がかりを見つけていきましょう。

新しい情報や新しい行動が思いつかなければ、ぜひお気軽にご相談ください。

あなたの今の状況をお伺いしながら、新しい情報をお話することができます。

 

「なかなか希望が叶わない」

「なんだか毎日つまらない」

ならば、今とは違う行動をしていかないと、その不安はそのまま続くようになってしまうので。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] でも、昨日のブログでも書きましたが、こうやってみんなでアウトプットをし合いながら同時にインプットもできるコミュニケーションは、思考を柔軟にするのにとっても大事な機会だと思いますので、「どうもうまくいかないな」と思うことがあるときは、ひとりでウンウンしないでぜひ周りの話を聞いてみてくださいね!! […]

タイトルとURLをコピーしました