病床に伏している親父の姿を見て思うこと

 

昨日の

365オンライン

は、自転車好きのみなさんの集まりでしたが、参加者は女性2名様のみで。

ただ、すでに200回を超えている365オンラインでいろいろなデータは取れていて、今回ちょっと参加者様が少ない理由も分かってきました。

こうやってひとつひとつチャレンジを重ねていくことでの気づきって、僕だけではなく婚活中のみなさんも同じかと。

うまくいかないことがあっても、それを積み重ねることで発見があり、その発見をもとに改善をして成長し、そんでもってどんどん理想に近づいていくもの。

まずはチャレンジをして、ちょっとうまくいかないくらいでヘコたれずなんとか踏ん張っているうちに気付きがあり、そこでまたチャレンジして!

そうやってどんどんいい感じに進んで行くので、いっしょに頑張りましょうね!!

で、

昨日は、自転車のお話もあったのですが、後半は婚活の話をおふたりから伺っていたら新しい企画を思いついてしまった!

ということで、

10/8(土)20:00 スナック村木

10/9(日)20:00 LINEで365オンライン

に新しい婚活のシステムのご相談をさせていただければと思います。

世の中にはまったくない「かなりのスピードで結婚に繋がるシステム」ですが、たぶん7割くらいの方からは反対されそうなビックリ企画www

でも、3割の方にはかなり深く刺さる可能性もあるので、その辺のお話をご相談させていただければと思います。

とくに、「異性との出会いが苦手」「恋愛とかあんまり得意じゃないけど結婚したい」という方のお力になれる案なので、いち早く情報お知りになりたい方はぜひご参加ください。

 

本日は

10/5(火)21:00 アイスランドに興味があるみなさんの集まり

久々の海外シリーズで、今回はアイスランド。

主催者さんはアイスランドへの渡航歴も多く詳しいので、アイスランドに行ったことがあったり住んでいたことがあったりする方はもちろんのこと、興味があるのでいろいろお話を聞いてみたいという方のご参加も大歓迎です!

3枠のみ空きがございますので、ご興味ある方はお早めにお申し込みください!!

 

自転車持ち1/3ww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

20代の若手が、仕事に悩んでいたり恋愛で苦戦していたりすると、その若さを羨ましく感じることってありませんか?

「まだまだこれからじゃん」みたいなことを思ったり、自分の20代の頃を思い出してみたり。

 

これって婚活でもそうで、20代の方が「結婚できない」とか焦っているのを見聞きすると、

「何をそんなに不安になっとんねん、20代ならまだなんとでもなるやん、こちとらもう・・・」

みたいな感じで、羨ましさと同時に反省や後悔も押し寄せてきたりして。

 

でも、この過ぎた日を懐かしんだり羨んだりって、たぶんいくつになっても変わらないと思うんです。

かなり私事で恐縮ですが、僕の父は80歳になりました。

今年に入ってからかなり体調が悪くなり、年を越すのは難しいだろうと主治医からは言われています。

家でもほぼ寝たきりで意識も朦朧としている状態なのですが、それでもなんとか僕の姿を認識くらいは出来ているようで、虚ろ気な感じで目が合うこともあります。

おそらくですが、父から見た僕ってかなり若くてまだまだこれからという感じに映っているのだと思います。

身体が思ったとおりに動いて、まだまだいろいろなチャンレジをできる僕のことを、多分ですが若々しく眩しく見えているのではないかと。

僕らが、20代の方たちを見て思うように。

 

ありきたりの言葉ではありますが、今日がこれからの人生で一番若い日です。

こうして頭も働くし、考えたことを行動に移す時間も体力も持っています。

80歳から見たときの、40代とか50代なんていうのはその若さが眩しくさえ見えるのでしょう。

 

20代の若手が不安を感じていたり焦っていたりするのを見て、あなたが「まだまだこれからじゃん」と思うように、

40代50代のあなたが将来どうしようと不安を抱えていたり結婚できないと焦っているのを見て、ベッドに横たわっている老人はおそらく「まだまだこれからじゃん」って思っていることでしょう。

 

あなたが20代を思い返したときに、もっとこうしておけばよかったと思うことがいろいろあるのなら、

ならば今できることを今のうちに全力でやりましょう。

20代の頃にやり残したり逃げてしまったりしたことがあるのなら、ならばそれを80歳になってから同じように思わないよう、今を精一杯行きましょう。

 

視点の合わない目でぼんやり僕のことを見ている父を見て、僕は今やるべきことが何かを改めて考え直しました。

不安なんて感じているヒマがあるのなら、ほんの小さなことでヘコんでいるヒマがあるのなら、そんな時間にできることをどんどん進めていこうと思いました。

 

あなたの人生はまだまだこれからです。

30代40代の方なんか、今まで生きてきた時間よりこれから生きる時間の方が長いでしょう。

過去の出来事にヘコんだり、未来を勝手に不安がったり、そんなことをしている時間があるのなら、今できることを一生懸命やりましょう。

今から30年後、「あのとき本気で頑張っていて良かったな」と思えるような、そんな人生を歩んでいきましょう。

一日一日もっと丁寧に前向きに動いて行かないとですね!

 

いい出会いがなくて焦りを感じたり、将来ひとりぼっちになる不安を抱えたりしても、そこで止まっちゃダメですよ。

今そこから逃げて、もし理想としない未来を迎えたなら、あなたはきっと大きな後悔をすることになりますので。

今はまだ、20代の頃の後悔を取り戻すことはできますが、身体が動かなくなってからは取り戻すことはできません。

「あのときもっと頑張っておけば良かったな」なんて、ベッドの上で思うのだけは避けたいことです。

 

僕ら家族を思い一生懸命働いてきてくれて、ほんの数年前までテニスを楽しんでいたりしたのに、今は病床に伏している80歳の親父をみてそんなことを思いました。

 

※会員のみなさまへ

という感じで、もしかした近々イレギュラーな対応をお願いすることがあるかもしれませんが、その節は何卒ご了承くださいませ。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました