出会った相手と話が盛り上がり「また会いたい」と思ってもらう方法

 

11/13(土)築地BBQ

お申し込みは本日23:00までになりますので、ご希望の方はぜひご連絡ください!!

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

みなさんにいろいろご相談をさせていただきながら、最後は僕のぼやきも出るというとんでもない会で。

でもたまにはそんな会があってもいいのかと。(いや良くない)

僕とノムさんだけはぼやいてもいいんじゃないかと。(ノムさんは良いけど僕はダメ)

ということで、今日から気分改め明るく元気に頑張りまーす!!

 

ということで本日は

11/6(土)20:00 はじめての365オンライン

を開催します。

「4月からはじまった365オンライン、やっていたのは知っているけど参加しないまま過ごしていたらどうも気後れして参加しづらくなってしまった」

そんな方が、毎月チラホラですがいらっしゃるもので。

みんなが集まっているところに後から参加するのって確かにちょっと躊躇するところもあるので、今回は365オンラインにはじめて参加する方限定の集まりといたします。

みなさん初参加の方ばかりですのでまったく気兼ねなくですし、通常は会員様のみが参加できる365オンラインですが、今回のみまだ未登録のビジター様も大歓迎します。

「少しづつ関係性を深めていい出会いを見つける」という新しい出会い方をぜひ覗きにいらしてください!

11月から12月はオフラインのイベントもいろいろございますので、そちらへのご参加もぜひ!!

 

いろいろお話聞いていただきありがとうございました。

入るや否やマスターの話を聞かされるという、新しいスナックのスタイルでございます。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「11/28か29ではいかがですか?」

と相手から問いかけられたときに、

「29で大丈夫です」

と返答するのと

「29日ぜひ!楽しみです」

と返答するのと、「いかがですか?」と問いかけた相手からした印象はどちらが良いか。

 

「お会いになってみますか?」

と僕がご紹介をしたときに、

「問題ないので会ってみます」

と返答するのと、

「ありがとうございます!お会いしてみたいです」

と返答するのと、「よし、しっかり後押ししよう」って僕はどちらに感じるか。

 

表現の仕方ひとつで、相手に与える印象って全然違います。

なのに、

そこであえてネガティブな表現を使いたがる人って結構多いんです。

これ、まったくメリットないのでやめた方がいいですよ。

 

もしかしたらそんなに気乗りしないのかもしれないですが行くんですよね?

もしかしたらちょっと引っ掛かり感じるかもしれませんが会うんですよね?

ならば、

前に進むと決めたのなら、お互いが気持ちよく前に進めるように表現を工夫した方がいいじゃないですか。

「う~ん、まぁそれでいいんですけどね・・・」

みたいに、ちょっと奥歯にものがはさまった言い方をすることで、相手に良い印象なんてまったく伝わらないですよ。

 

質問があるならすればいい、意見があるなら言えばいい。

それをしづらい、言いづらいと自分の都合を前面に押し出して、

「う~ん、まぁそれでいいんですけどね・・・」

みたいな言い方はしないほうがいいですよ。

 

これ、結構クセになっている人がいるんです。

普段のやり取りの中でも、同じ内容を伝えているのにそれをポジティブに表現する人とネガティブに表現をする人といて、これってもうクセなんです。

でも、このクセまったくいいことないので意図的にやめましょう。

出会ったばかりの相手は、あなたのお母さんでも習い事の先生でもないので、あなたの語尾から気持ちを察してあなたのご機嫌をとろうなんてこれっぽっちも思ってません。

あなたがそこでネガティブな表現をつかえば、それだけ「ウザっ」と思われるだけなんです。

 

相手の意見や提案を、すべてポジティブに受け止めなくてはいけないわけではありません。

でも、

質問があるならすればいい、意見があるなら言えばいい、それをしないなら前向きな表現で良いコミュニケーションをはかれるようにすればいい、そういうことです。

 

どうも話が盛り上がらない。

ひとつの話題がスムーズに広がらない。

出会った相手から良い印象を持たれない。

マッチングはするけど早々に終了になることが多い。

それって、あなたのコミュニケーションの取り方が暗くてネガティブな印象を与えているからかもしれません。

あなたという人に相手は興味を持ったのですが、あなたのその暗くてネガティブな印象で一緒にいる時間がしんどいんです。

 

いつも明るくポジティブにということを言っているのではありません。

ただ、

どうせ行くなら、どうせやるなら、どうせ前に進むなら、ならば明るくポジティブな表現をした方が、あなたという人の印象はとても良くなると思いますよ。

 

相手はあなたの機嫌をとろうなんて思ってないので、甘ったれてないであなたから相手の気持ちをあげにいきましょうよ。

「でいいです」とかやめましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました