一発逆転を狙うとかなりの確率でドツボにはまるというお話

 

明日は

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、隅田川のお散歩へ。

1月に雨で中止になってしまった企画のリベンジですが、今回は完全に勝った!www

お天気最高、気温も高め、これ以上ないお散歩日和に。

お出かけしていなくて身体がなまっているみなさん、独身のみんなで楽しくワイワイお話ししながら、2時間がっつり歩く内容でございますので、程よい疲れと程よい出会いを楽しみにぜひお越しください!

今のところ16名様のご予約でワイワイ隅田川沿いをジャックしにまいります。

こちらの詳細をご確認のうえ、本日23:00までお申し込み受け付けております!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これ、

ビジネスの世界ではいつも言われていることですが、

余裕がある時にはやらなかったことを、余裕がなくなったから焦ってやるのは裏目にしかならない

ということ。

 

たとえば、

お金に余裕があるときは、人のお金を拾ってもネコババしようなんて考えないし、無茶なギャンブルでお金を増やそうなんて考えもしない。

けれど、

お金に余裕がなくなって焦ると、目の前にお金が落ちていると悪いこと考えちゃったり、一発逆転を狙ってギャンブルしちゃったり。

でも、

そういう一発逆転を狙いにいってもほとんどがドツボにはまるだけ。

お金に余裕がなくて焦るときは、お金があるときにやっていたことを実直に行うことでしか、その状況から抜け出すことはできない、

という感じのお話です。

 

もちろん、

何かの一発逆転が起きることはありますが、焦って前後の見境がない状態で一発逆転を狙って起こすことはまずありえず、目の前のことを正しく、冷静に、しっかりとやりきったときに、ミラクルが起きることがあるということ。

ミラクルなんかは起きなくても、目の前のことをしっかりやりながら再起をかけないと、焦ってバタバタしたところで悪い方にしか進まないということです。

 

これ、

出会いでも言えることかもしれません。

先日お越しいただいたお客様がこんなお話をなさっていて。

「20代の頃は、婚活なんてしたくなかったし、知らない人といきなりしゃべって数ヶ月で結婚するなんて絶対嫌で、趣味のサークルとかで出会いを探そうとしていました。

ただ、それでなかなか相手が見つからずに、30代になってから婚活をはじめたのですが、やっぱり気持ちが乗らないでやっているからか、いいなと思える人がまったくいなくて、結婚なんてできる気配が感じなくなって・・・」

そこで、出会った相手とすぐにマルバツを付け合わず少しづついい関係を築いていくという、「僕んち」のコンセプトにご興味をお持ちになったのだとか。

 

このお客様のお話を伺っていると、

・もともと人見知りで、出会った相手とすぐに打ち解けるのは苦手

・異性に関しては、安心を感じないと恋愛感情はまったくわかないので一目惚れとかありえず

・ルックスしかり数値しかり良いに越したことはないけれど、具体的な条件はまったくない

などなど、聞けば聞くほど「婚活」という出会い方が合っていない方で。

こういう方が条件から相手を選び、出会った相手と1時間話して「さぁどうしましょう」なんて言われたって、前に進めるわけがないんです。

なので、

はじめに「婚活はしたくないので、趣味のサークルに入った」という、焦っていないときのジャッジが一番正解だったのです。

けれど、

そこでの打ち手を間違えて、なかなか結婚できないことに焦りを感じてしまい一発逆転を狙いにいってしまったということ。

 

できることを考えて、一生懸命取り組むのはすごく立派で素敵なこと。

ただ、

うまくいかない状況に焦って慌てて一発逆転を狙いに行くのは、まぁほぼ間違いなく最悪の打ち手で、どんどんドツボにハマるのは見えていること。

そういうときこそ冷静に、「焦っていない自分ならどんな手を打つか」を考え、そこでとる行動に最善の磨きをかけていくこと。

過去と同じく行動をとったら、うまくいかない状況から抜け出せないので、反省となるべきところを見直しながら磨きをかけること。

うまくいかない状況に陥ったときにとるべきはこういうことで、一発逆転狙いにいくことではないんです。

というか、一発逆転を狙いにいくことだけは避けたほうがいいんです。

 

これは、婚活をしないほうがいいとか、そういうことではなありません。

昔から、出会いの場にはどんどん出かけ、そこで異性をゲットしてきたような方は、婚活というお互いにバチバチで向き合って勝負をする出会いの場がいいでしょう。

ただ、

合コンも苦手、知らない人と話すのも苦手、いいなと思う人がいても自分から仕掛けないし、かと言っていいなと思う人から言い寄られた経験もほとんどない。

そんな方が、自分の理想の条件を掲げて、その相手といきなり合って結婚まで進もうなんて、そんな一発逆転の出会いを狙ったところでうまくいかないほうが普通のこと。

過去まだ焦っていなかった頃に、かろうじて異性と普通に繋がることができたような環境があなたに合った出会いの場ですし、ただ、そこで以前と同じようにしていたら同じ結果になるだけなので、そこでの反省点を活かして行動に磨きをかけると良いのではないでしょうか。

 

上述のお客様は、趣味のサークルに入っても、自分から異性に話しかけたりするのは得意ではなく、どうしても同性の人とばかりコミュニケーションをとっていたと。

相手だってみんながみんな異性に慣れているわけではないので、いつも同性とつるんでいるあなたには話しかけづらいもの。

自分から挨拶をしてみたり、自分から半歩近づいて話しかけてみたり、そういう行動に磨きをかけていくことが必要になるでしょう。

そんな反省をして、これから「僕んち」での活動をして行くことになりました。

 

ちょっと前の記事で書きましたが、婚活をして結婚をする確率はかなり低いのが実状です。(婚活サービスを利用して結婚する人の割合

言い換えれば、初対面の相手とチャチャっといい関係を築ける人が婚活という出会い方で結婚をした、というのに過ぎないくらいの数字で、異性との出会いに慣れていない方が一発逆転を狙って婚活をしても、おそらく結婚をできる割合は10%以下でしょう。

 

これもまたちょっと前の記事で書きましたが、婚活というのは結婚をするためのひとつの出会い方というだけで、結婚をするための特急券ではありません。

あなたにはどんな出会い方が合っていて、その出会いではどういうことに気をつけていったらいいのか、弊社の無料ご相談会ではいつもそんなお話をさせていただいております。

時には、弊社のサービスをオススメしないようなこともありますが、そこは本音の本音でもっといい出会い方があればそちらをオススメすることもあります。

 

・婚活を頑張っているのに全然結婚できない

・婚活という出会い方が苦手だけどどうしたらいいのか具体策がない

・マッチングアプリや婚活パーティーや結婚相談所や何をどう選んだらいいか分からない

そんな方は、一度無料ご相談会をご利用いただければ、かなり整理はついて方向性と注意点くらいは確実に見えてくると思います。

合わないことをしていてもストレスばっかりだし、一発逆転を狙うのはオススメしないし、あなたに合った出会いの方法をお話できればと思っています。

無料ご相談会は、弊社(新宿アイランドタワー)にお越しいただいても、オンラインでもどちらでも可能でございますので、ぜひお気軽にご利用ください。

不思議な壺を勧めたりはしないのでご安心をwww

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました