婚活は嫌いになっても、人と出会うことは嫌いにならないでください

 

昨日の

365オンライン

は、ビジター様参加可能会。

通常は、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様しか参加できない365オンラインに、毎週日曜日の夜だけは未登録のビジター様もご参加いただけます。

365オンラインがどんな感じの雰囲気なのか?

Repre(リプレ)や「僕んち」にはどんな人がいるのか?

まずは気軽に覗いていただくことができますので、日曜夜はお気軽にご参加ください。

そして、

会員様につきましても、普段見ることのない方とコミュニケーションをとることができるので、新しい出会いにご期待ください!

 

明日4/13(火)の365オンラインは、1:1相談会。

1名様限定で、僕になにかご相談などあればこの機会にぜひという感じ。

先週ご予約が入っていてのですが、その方がキャンセルになりなんと今はまだ空白。

1名様限定とか言っちゃって、どのたもいらっしゃらなければ、僕1名になっちゃいますwww

先着1名様のご予約で、こちらもビジター様もぜひですのでお早めにお申し込みください。(詳細とお申し込みはこちらから

5月以降はまだ未定なのですが、4月はスタートキャンペーンでまったく無料でご参加いただけますので!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

そして、昨日は365オンラインの前に

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、漫画もオッケーの読書会を開催しました。

みなさんオススメの本や漫画を持ち寄り、そのオススメポイントなどを簡単にお話いただきながら、みんなからもいろいろ質問できる会。

「好きなもの」って、その人の人柄や背景がすごくよくわかるので、出会いの場にはぴったりなイベント。

昨日も、いろいろお話広がってすっごく楽しかったです。

 

昨日は、参加者のおひとりの恋愛観や結婚観のお話が衝撃的すぎてびっくり。

ここで詳細まではお伝えできず申し訳ありませんが、マンガをご紹介いただきながら、自己肯定感の低さと異性との出会いについていろいろお話をしていただき、目から鱗やら、なんだったら背ビレや尾ビレまで落ちるくらいびっくり。

僕は生まれて50年、この仕事をして9年になりますが、まだまだぜーんぜんみなさんのことなんて分かっていなかったんだと、本当に驚きのお話ですごく勉強になりました。

3日前にも365のオンラインで、「出会ったばかりの男性に対して女性が思っていること」というので、男性の僕がまったく考えてもいなかったような女性の気持ちを伺って、ソファからずり落ちたばかり。

ここ3〜4日の間で、今まで思いもしなかった新しい知識を得て、自分でもすっごくびっくりしています。

 

それもこれも、

僕は自称「会員様と触れ合っている時間が日本で一番長い結婚相談所の経営者」なのですが、今までもそうでしたし、4/1からは365オンラインで毎日たくさんの婚活中の独身の方の話を伺っているので、この自称は間違いないと思っています。

で、

そうやって、たくさんの方と触れ合っていると、たまに本当に思いもよらない意見を耳にして、自分の視界がグワッと広くなるのを感じることがあるんです。

そういった声を聞いたときには、会員様のサポートの方法を新たに思いついたり、新しい企画を思いついたり、本当にすごくすごくタメになっています。

 

今日は、この、

人と触れて、人の話をいっぱい聞く

ということの重要性について、すこしお話をさせてください。

 

僕はいつも、

結婚をするかどうかはどちらでもいいと思いますが、ひとりぼっちにだけはなってはいけない

という思いをお伝えしています。

たくさんの仲間に慕われ、心から信頼しあえる仲間がいっぱいいる方は、結婚をしてもしなくても健康で幸せな人生を送ることはできるでしょう。

ただ、

年齢を重ねるとともにだんだんと人との繋がりが薄くなり、会社の仲間以外はあまり繋がる相手がいないなんていう方は、会社から必要とされなくなったときに本当のひとりぼっちになるので、それだけは避けたほうがいいと思います。

信頼して助け合える繋がりを持つために、結婚というシステムを使ってひとりぼっちを避けるというのも、それはそれでとても大事なことだと思っています。

なので、

ウェイウェイ楽しく結婚相手を探している方々ではなく、なかなか人との繋がりを持つのが得意ではない方にどうやってお力になれるのか、僕はいつもそこを考えています。

ウェイウェイしている人は、マッチングアプリでもなんでもうまくやれますもんね。

 

初対面の相手といきなり向き合ってマルバツを付け合ったりする、今ある「婚活」という出会い方を苦手としている方はたくさんいらっしゃるので、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という、気軽になんども一緒の時間を過ごしながら、少しづつ関係を築いていく出会い方や

365オンライン

という、毎日オンラインでコミュニケーションを取りながら、そこで気になる人が見つけてから実際に会うことができるようなシステムを作って、

「初対面の相手と出会ったその場でうまくやる」

みたいな出会い方が難しいと思っている方に、いい出会いを見つけていただけるよう、僕はいつも考えています。

 

ただ、

どんなに出会いが苦手でも、婚活に苦戦をしていても、みなさんに絶対に守っていただきたいことがひとつだけあるんです。

それは、

人との出会いをやめないこと

 

出会ったその場ですぐにマルバツとか付け合わなくてもいいですが、人と出会うということだけはやめないでいただきたいんです。

結婚に繋がる出会いはなかなか見つからなくても、それでも人と出会うことは続けていただきたいんです。

 

自分の思考や習慣を元に物事を進めるのはすごく楽チンなのですが、それがあたりまえになると人との協調ができなくなります。

でも、それってこれから生きていくうえで、すっごく危険なことです。

今はまだ、健康で仕事もあって自分ひとりの頑張りで生活をすることができるかもしれませんが、それがずっとは続きません。

会社からは必要とされなくなり、社会との繋がりも薄くなり、日常生活でも周りのサポートを受けないと行けなくなるときが、そんなに遠くない未来にはやってくるわけで、そんなときに人と協調できないあなたのことを助けたいと思う人はいないですから。

それに、

人との繋がりがなく協調もできず、自分の文化だけで生きていくと、何か困ったことがあったときに解決の糸口が見えなくななります。

だって、困っている自分が自分の解決策なんて考えられないですから。

そういうときに、周りの教えを請うことができるあなたでいたり、あなたに意見をしてくれる人がいたりというのは、すっごく大切なこと。

なので、

結婚を目指すにしても、いったん婚活は休むにしても、どちらにせよ「人と会う」ということだけは続けていただきたいんです。

自分の世界に閉じこもって、そこでモノを考えるのはやめてほしいんです。

 

僕も、50年生きてきてなんとなく物事の解決策は分かっているつもりですが、やっぱりみなさんといっぱい触れ合っていると、僕の知識や思考なんてまだまだちっぽけなものなんだと教えられます。

ここ最近、まったく新しい価値観を聞く機会が多く、本当にそう思います。

ただ、

そういった教えを請うことで、自分自身がどんどん柔軟になり、視野が広まっていくのを感じることもできます。

自分の中で凝り固まった思いが溶け出すときって、本当に世界が広がったような気がして活力が出てきます。。

 

自分で一生懸命考え努力することは大切ですが、

自分だけで考え行動をすることには限界があるのも、それもまた確かなこと。

 

いい出会いがなくて不安になったとき、どうしたらいいのかひとりで考え込まない方がいいですよ。

いい出会いがないあなたが、いい出会いを見つける方法を考えても、それってすごく狭い視野の発想か、もしくはまったく間違った発想であることが多いので。

だって、考えて行動した結果が「いい出会いがない」なのですから。

なので、

いつもいつも、いろいろな人と触れ合い、いろいろな人の意見を聞いて、自分の狭い思いに閉じこもらないことが大事。

そうすると、「なるほどね」と思うことがいっぱい見つかるので、そういった新しいアイデアもどんどん取り入れて行動していくといいと思います。

すべての意見を受け入れる必要はないですが、「うまくいかないあなた」が考える方法にこだわっていたら、それはうまくいかないままである可能性の方が高いので。

 

いい出会いがすぐに見つかるかは分かりません。

いい意見がすぐに手に入るかも分かりません。

ただ、

あなたの状況を理解していたり、あなたと同じ環境にいる人の意見は、いつもいっぱい取り入れた方がいいと思います。

異性と向き合ってマルバツを付け合うだけではなく、純粋に異性の声を聞くような機会をつくるといいと思います。

そうやっていると、その声が参考になってあなたが行き詰まらなかったり、その参考になる意見を発する人に好感を持つこともあったりするので。

出会いって、そんな風に見つかることもあるんです。

 

365オンラインでは、4月の後半以降

・かなりニッチなテーマで、同じ価値観や楽しみを共有できる少人数の集まり

と、

・まったくノーテーマで、人数も無制限にただワイワイお話をする集まり

の2本立てで進行していきます。

ノーテーマのほうは、参加も退出も自由ですし、話をしたくなければしなくても良し。

「ひとりぼっちで家にいてもつまんない」みたいなときに、ただそこに佇んでいるように参加するのもオッケーです。

結構そういうニーズ多いんで、まったくお気遣いなくジーッとしていてくださいwww

もちろん、アレを話したいコレを聞いてみたいと、たくさんの方に投げかけてワンワンお話いただくのも結構です!!

明後日になりますが、4月の後半のスケジュールお出ししますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

初対面の相手と出会ったその場でバチバチでマルバツを付け合うような、そんな出会いをいつもする必要はありません。

したい方はしてもいいと思いますが、そういうのが苦手だったり、そうやって疲れちゃうのなら、無理して続けないほうがいいでしょう。

無理してイヤイヤ出会っても、いい出会いなんて見つかりゃせんので。

でも、

そういうときに、人と出会うことをビタッとやめてしまうと、また次に頑張ろうと思ったときのあなたは前と同じ道をたどって、前と同じところで引っかかります。

なので、

婚活がつらいと思ったときも、同じ独身のみんなと話をしたり、話を聞いたり、あなたの思考がコリコリに固まらないように、人との触れ合いは続けていきましょう!

そうやって、いろいろな気づきや新しい発見をもとに、また婚活頑張りたくなったら頑張っていただけばいいし、そうやって人との触れ合いを楽しんでいると、そこでいい出会いがあったりすることもありますしね!

 

人との出会いだけは続けてくださいね!

365オンライン

4月はスタートキャンペーンでまったく無料で参加できますので、ぜひお気軽に遊びに来て、独身の人の声をいっぱり聞いてみてください!

結構びっくりする意見を聞くことができて、今まで引っかかっていたことがスルッとなくなることがありますから!!

毎日みなさんと話をしている僕でさえ、定期的にビックリできるのですから、みなさんがご参加いただければ

「えぇ~そんなこと考えてんの!」

「ひょぇ~そんなんでいいんだ!」

みたいな発見いっぱいあって、かなり気持ち楽になると思いますよ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました