365オンライン緊急新企画「ローテラウンジ」

 

昨日の

365オンライン

は、16時間まるっとオンラインと称して、7:00~23:00までずーっと配信しっぱなしという、はじめての試みをいたしました。

結論だけいうと、すごく疲れましたが、新しい発見もいっぱいあったし、チャレンジをしたことで見えたこともあったし、みなさんの温かさや人柄をみるところもあったし、とにかくすっごく楽しかったです。

最後の23:00にはたくさんの方に集まっていただき、16時間の配信中都内をずっと駆け回ってくれた方のゴールも迎えて、感動のフィナーレでございました。

今日は、昨日みなさんとお話をして一気に詰めた新しい企画をお伝えしますので、下記ご確認くださいませ!

 

本日6/20(日)20:00は、はじめての365オンライン

Repre(リプレ)か「僕んち」の会員様しか参加することのできない365オンラインですが、「なんか出遅れて参加しづらくなっちゃった」とか「オンラインやったことなくてなんか不安」みたいなことで、今まで一度も参加をしたことがない方に集まっていただき、はじめての方だけでお話をしたいと思います。

みなさんはじめてですので、まったく気兼ねなく質問や相談をいただいたり、365オンラインの雰囲気を感じていただいたり、はじめての365オンラインをお楽しみください。

はじめてをしてしまえば、そこから先はすぐに慣れますので、一気に出会いのチャンスも広がりますので!!

 

昨日は、16時間の配信中ずっと雨の中都内練り歩いていただいた会員様がいらっしゃり、夜にはカップルだらけの東京タワーから配信していただいたりwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

最終地点には、近くにお住いの方が激励に訪れてくれたり、なんかみんな本当にいい人。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

最後はたくさんの方にお集まりいただき、とっても楽しい1日でした!!

ここからいい出会いが広がるように、僕もまた一生懸命頑張ります!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日の16時間まるっとオンラインで、朝の時間にみなさんに問題提起をしたらいろいろご意見をいただいたので、そこから解決策をたてて、具体的な実行策まで完成させるという、会員のみなさまと作った超高速企画を本日はお伝えします。

ちょっとお話長くなるので、結論だけ知りたい方は一番最後の章まで進んじゃってください。

 

365オンラインのコンセプト

4/1からスタートをした365オンラインですが、6/26でちょうど100回を迎えます。

不安いっぱいの見切り発車でスタートした企画ですが、今まで「参加者なし」という日は1日もなく必ずどなたかは参加され、多い日は20人以上の方にお越しいただき、おかげさまで調子よく進んでおります。

 

スタートのきっかけは

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

にちょっとトラブルがあり開催が止まってしまい、時を同じくして緊急事態宣言などで開催の目途が立たなくなり、それに代わる出会いのカタチを作ろうと思ったことからでした。

なので、365オンラインと「僕んち」のコンセプトはほぼ一緒で、

出会ったその場でマルバツを付け合うのではなく、一緒の楽しい時間を過ごしながら少しづついい関係を築いていく

という出会い方。

 

まったく知らない初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合う、今の婚活という出会い方ってちょっと苦しくないですか?

すぐに相手を好きになれるような人や、出会ったばかりの相手からすぐに好かれるような人や、初対面の相手ともスムーズにコミュニケーションが取れるような人は、今ある「婚活」という出会い方で、初対面の相手とちょちょっと話してその場で「さぁどうしましょう」というジャッジをするのでも、それなりにいい出会いを作ることはできるかもしれません。

ただ、

・出会ってすぐの人をそんなにすぐに好きにならない

・好きにはなるけれど相手からはなかなか好かれない

・初対面の相手とコミュニケーションをとるのが苦手

そんな人が、今ある「婚活」という出会い方で、出会った相手とその場でマルバツを付け合おうとするのなんて、そりゃなかなかうまくはいかないほうが普通のことだと思います。

そして、そこでいったんバツを付けてしまった相手とは金輪際顔を合わせることがないなんて、それって人付き合いとしてはかなり乱暴なところもありますし。

なので、

まずは気軽に出会いを楽しんでいただき、何度か一緒の楽しい時間を過ごしながら(楽しいの大事)、少しづつ関係性を築いていって、そんでもってルックスも人柄も空気感も「なんかいいな」と思えるようになったら、そこからアプローチをはじめればいいんじゃない?

という、それが365オンラインであり「僕んち」でありの出会いのシステムになります。(詳しくはこちらを

 

365オンラインの問題点

365オンラインは毎日配信をしておりますので、とにかく出会いのチャンスは毎日あります。

毎回そこでマッチングなどをするのではなく、みんなで楽しくお話をして、終わったら「またね!」ということでバイバイ。

それを毎日開催しておりますので、ご都合良いときはいっぱい参加していただき、ちょっと気になる方が見つかったら僕におっしゃってくださいね、という感じ。

ちょっと気になる方をお申し出いただければ、その方とオンライン上でいっぱいお会いできるように僕がサポートをしますので、何度か一緒の時間を過ごしていただきながら「やっぱりこの人いい!!」となれば、プロフィールを交換したり、お見合いをしたり、という感じで進んでいくようになります。

で、

今、僕の中で感じていた課題が、みなさんから「この人ちょっと気になるので、また一緒の会に参加したいです!」という声はいっぱいいっぱいいただいているのですが、そこから先、プロフィールを知りたいとか、お見合いをしたいとか、そういったところの声がまだ少ないということなんです。

4月からスタートをして、現在交際まで進んでいる方はまだ2組なので、これは参加者様の数からいうと全然少ないと思っています。

なので、昨日の朝に

「なんでみんな気になる人はいるのに、プロフィール聞いたり、お見合いをしたりなどのステップには進まないのですか?」

という質問をしたところ、おおむね理由はふたつ。

ひとつは、

「みんなでワイワイ話しているだけなので、個別の情報があんまり分からなくて、『もっと深く知りたい』というところまで気持ちが上がらない」

もうひとつは、

「とはいえ、みんながいるオンライン上で気になる人にゴリゴリ質問をするのも難しいし、みんなの前で自分勝手な興味を持ち込むのもちょっと気が引ける」

というもの。

要するに、気軽に楽しく出会えるのはいいけれど、みんなで楽しく話をしているだけなので、気になる人がいてもその人のことは見た目や雰囲気以外あんまり分からなくて、『好き』みたいなテンションにはなかなかならないということ。

さらに、

無理してアプローチしてフラれたりしたら、その後にまた会うのが気まずくなるので慎重にもなるという、コミュニティ独自の問題点もあったりして。

その辺の問題がいろいろ絡んで、

「ちょっといいな」くらいは思うけど、そこから先リスクを背負ってもアプローチしたいと思えるほど好きになれる根拠が見つからない

というのが、みなさんの壁になっていることが分かりました。

これ、実は「僕んち」でも言われていたことで、みんなでワイワイ遊んでいるだけなので、もっと個別に情報を知り合えるような機会が欲しいという声は、結構いただいておりました。(その時のブログ

 

365オンラインの新企画

365オンラインからもっといい出会いを増やすために、今起きている問題点は明確になったので、それをどうやって解決するかを昨日やーのやーのみんなで話をしました。

そこで出た答えが、

「本当にいいな」と思うところまでは、オンラインでみんなでワイワイしているだけではなかなかいかないので、個別にお話をする機会をもっと増やすことで、「ちょっといいな」と思う人のことをさらに知って気持ちの盛り上げをはかっていこう

ということ。

 

ということで、

365オンラインの新企画「ローテラウンジ」

を開催することになりました。

ものすごく分かりやすくいうと、開店寿司スタイルの婚活パーティーのその場でマッチングをしないバージョン(分かりやすい??)

 

開催当日にZoomのブレイクアウトルームを使って、1:1で個室に分かれてお話をするようにします。

5分前後のローテーションになりますが、当日の参加者様全員とお話をするようになります。

まったくノーテーマのローテラウンジもあれば、年齢など属性をある程度区切ったローテラウンジや、共通の話題をもった人のローテラウンジなど、様々なスタイルがございます。

いつも顔を合わせている人と改めて話をしたり、前に共通の話題があることを知っている人と話をしたり、前からちょっと気になるあの人とじっくり話をしたり、関係性の深まり方はかなりのものになるでしょう。

そこですぐにマッチングを促すものではありませんが、もし「ビビっ」とくるものがあれば、そこからプロフィールの交換をしたり、お顔を合わせてのお見合いまで進んでいったりしていきましょう。

大人数での話は苦手みたいことで、今まで365オンラインに参加してこなかった方にも、参加しやすい会になるかとは間違いありません。

 

細かいところはやりながらの改善になりますので、まずはやってみましょう!

本当に偶然なのですが、この会がちょうど100回目の開催!!

 

初回なのでまったくノーテーマ~ローテラウンジ~

日時:①6/26(土)11:00~12:00 ②6/26(土)18:00~19:00(僕の段取りの関係で15分くらいは時間オーバーの可能性あります)

人数:各回最大男性5名様女性5名様(最少催行人数各3名様)

料金:無料(これはいつかいただくようになるから、絶対になるからwww)

ひと言:いつも一緒にワイワイしている人達と、じっくり個別にお話をしてみましょう!

ちょっと気になっているあの人と一緒になれば最高ですし、顔だけ知っているけれど改めて話をしてみたらいい感じだったみたいなことがあればラッキーですし、まったくの初対面でも話してみたら感じいいとかもあるかもですし。

いい出会いのチャンスはかなり広がりますので、僕がいない空間でふたりでゆっくりお話ししてみてください。

参加希望の方は、ご希望の時間を記載のうえいつものLINEにご連絡をください。

ローテラウンジは事前予約制といたしますので、急ですが6/22(火)23:00までのお申し込みとさせていただき、6/23にご招待の可否と詳細をお送りいたします。

※365オンラインは、Repre(リプレ)か「僕んち」の会員様のみが参加できるコミュニティになります。

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

たくさんのお申し込みお待ちしております。

 

※今まで365オンラインに、「大人数で話すの苦手」みたいな理由で参加をしてこなかった会員様はチャンスです。

ご都合よろしければ、本日20:00のはじめて365オンラインで詳しくご説明いたしますので、ぜひご参加ください。

※※昨日の夜のフィナーレにいらした方に業務連絡です。

「メリーゴーラウンジ」良いかと思ったのですが、よく考えたらずっとグルグルで出会えないかとwww

「ラウンドテーブル」も良さそうだったのですが、検索したらこれ別の意味があるようで。

ということで「ローテラウンジ」採用しました。

どなたでしたっけ?

お申し出いただけますと幸いです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 6/26(土)365オンライン「ローテラウンジ」のお申し込みは本日までになりますので、お早めにお申し込みくださいませ!! […]

タイトルとURLをコピーしました