お詫びが2点とお願いが1点

 

昨日のブログが、誤字はひどいわ、日程は間違っているわ、なんならお題から日本語がおかしいわ、散々で・・・。

寝ながら仕事をするという技を会得したはずなのですが、たまにこういう失敗の日もあり。

50前のハゲだから仕方ないと思ってください。(50前のハゲがなぜ優遇されるのか知りませんが)

 

【お詫び①】

2/19の金曜日に、

オンラインプレミアムラウンジ

という企画を開催したのに、まるで何事もなかったかのようにスルーしていて。

そこに意図があったわけではなく、それ以外にいろいろお話したいことがあるうちに忘れてました・・・。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

2/10から4回にわたり開催をした

オンラインプレミアムラウンジ

の最終回。

理想の条件に合う方同士が集まり、みんなで楽しくお話をする会。

 

何かしら理想の条件に合う方がいるというのを前提に、お互いにアレやコレや質問をし合う形式で進んでいきます。

4回の開催をしてみて、

質問に対して「何を答えるか」というのももちろん大事なポイントなのですが、「どのように答えるか」こっちの方に人柄がすごく出るという印象を受けました。

 

ちょっと答えづらい質問に対し、その意図を理解しようと努力する人、

答えが思いつかないときに、それでもなんとか一生懸命答えようとする人、

自分の意見をまとめて、的確に端的に答えることができる人、

回答の内容とは別に、言葉のひとつひとつが明るくポジティブな人、

などなど。

 

誰が何を回答をしたのかまでは覚えていなくても、誰がどのように回答をしたのかは強く残ります。

これが、

出会いの場でよく言うフィーリングというやつで、なんとも言えない空気感として伝わってくるもの。

いろいろな出会いの場を経験すると、こういった空気感的な注意点というのも見えてくるので、すぐにいい出会いが見つかるかどうかは別として、経験値として出会いの場には積極的に参加することをおススメいたします。

 

【お詫び②】

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

あさんぽ~川崎大師~

に行ってまいりました。

 

ご存知の通り、昨日のお天気は最高ですっごく気持ちよく。

みんなで、川崎大師のお参りをしたり、付近ぶらぶらお散歩したり、帰りは仲見世通りでつまみ食いツアーしたり、それをしながらいろいろな方といっぱいお話したり、とてもとても楽しい時間でした。

僕もみなさんと入れ代わり立ち代わり、時には出会いについてのご相談であったり、時にはどーでもいいバカ話であったり、楽しくお話をさせていただきました。

そこで、ちょっと新しい企画の話にもなり、これ下記の「お願い」欄で触れますのでご確認ください。

 

で、

何がお詫びなのかというと、いつものあさんぽでは、みなさんでワイワイ集まっている状態をお写真させていただくのですが、今回は完全に忘れた・・・。

お参りしたり、まんじゅう食べたりはしていたのに、お写真いただくのだけ忘れた・・・。

すっげぇいい天気で、門構えも立派で、いい写真が撮れるはずだったのに、キャーキャーはしゃいでいたら忘れた・・・。

 

どーも最近ボケボケしていて本当にすみません。

今後は、お写真撮っていないことに気づいた方がいらしたら「おじいちゃんしっかり!」って指摘してください。

 

ということでイメージ画像で本殿だけ。

本当に気持ちが良くて最高のあさんぽでした。

来週は、日本橋の七福神めぐりなのですが、またつまみ食いタイムがあるらしいので、それに夢中になってお写真忘れないようにいたします。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

【お願い①】

これは、「僕んち」の会員様限定のお願いになります。

上記でお伝えの通り、昨日会員様と何気なく話をしていて、新しい企画が思いついてしまって。

これは、

「僕んち」での出会いのシステムの課題を解決するような案で。

 

「僕んち」では、

出会ったその場でマッチングをしないで、一緒に楽しい時間を過ごしながら、少しづついい関係を築いていく、

というコンセプトで出会いを楽しんでいただいております。

 

初対面の相手とチョチョッと話しただけで、すぐにマルバツのジャッジをするのも難しい話だし、

無理やり前に進もうとしても、好きでもなんでもない相手とのデートではテンションも上がらないし、

そもそも、そんなに簡単に人を好きになれないし、好きにはなっても好きになってもらうのは難しいし、

そういった、今ある「婚活」という出会い方での問題点を無くして、

結婚を希望する独身のみなさんに集まっていただくのですが、はじめからガツガツするのではなく、ゆっくりいい関係を築いて結婚相手を見つけていきましょう、というそんな出会いが「僕んち」なのです。

 

ただ、いくつか課題が見えてきて、

①ゆっくりいい関係を築いていくのはいいのですが、どのタイミングでその距離感を詰めればいいのかイマイチつかめない

②「コミュニティ」というスタイルでみんなでワイワイ話をしていることが多く、気になる相手がいてもふたりでじっくり話をする場面があんまりない

という感じで、みんな本当にいい関係を築いて素敵なコミュニティにしていただいているのですが、反面、気になる人がいてもそこからなかなか距離が詰めづらい、というそんな課題が見えてきて。

なので、

その辺の課題をクリアにするべく企画をご提案いただいたのですが、そこにもまたいろいろな課題があって。

そこで、

ちょっと久しぶりではあるのですが、作戦会議にご協力をいただけないかと。

みなさんの距離がもうちょっと詰まるためのアイディアはあるのですが、そこに携わる問題点を解決するための会議に参加いただける方を募集します。

またいつもの通り、思い立ったらすぐ動くオジサンで申し訳ないのですが、今週末の会議になりますので、ご都合良い方はぜひお力を貸してください。

 

「僕んち」緊急オンライン作戦会議

日時:2/26(金)20:00~1時間くらい

場所:今回は現地参加なしでZoomを使ったオンラインのみでの参加になります

人数:無制限(男女比も特に取りませんので、みなさんの声を聞ければと思います)

料金:無料

ひと言:「僕んち」での出会いで、気になる相手との距離がもう少し詰めやすくなるような、そんなシステムを考えています。

おおよその方向性は決まっているのですが、そこに携わるいくつかの課題も見えているので、その解決策についてみなさんにアイディアをいただけないかと。

ブレスト的な感じでお考えいただいて結構ですので、お気軽にご参加をいただければと思います。

ただ、

普段の「僕んち」をご存知の方でないとお話が伝わらないところもあるため、今回は

今までの「僕んち」のオフラインのイベントにお越しいただいたことがある方

というのを、会議の参加条件とさせていただきます。(お願いしておいて「参加条件」とか言ってスミマセン)

・「僕んち」の運営進行に力を貸していただける方

・なんだか分からないけどこういう作戦会議的なものが好きな方

・作戦会議を利用してどさくさに紛れて出会いを見つけようとしている方(これ大歓迎)

ご都合良い方は、ぜひご協力いただけますと幸いです。

参加いただく方には、もう少し詳しい内容を事前にご説明いたします。

こちらは当日2/26(金)19:00まで募集しておりますので、ドタ参加も大歓迎でございます。

飲みながら食べながらで結構ですので、お力貸していただける方は「僕んち」LINEオフィシャルアカウントよりお申し込みください。

ご質問などございましたら、併せてお気軽にお問合せください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 先日、あれだけ注意したにも関わらず、またお写真をいただき忘れるボンクラ主催者。 […]

タイトルとURLをコピーしました