好きという気持ちの芽生えさせ方

 

昨日の

365オンライン

は、富山好きの方の集まり。

富山県好きの方があまり集まらず、立山黒部アルペンルートとか白川郷とか素敵な観光地もあるのですが、地名の方が有名でそこが富山県だとあんまり知られていなかったりする逆転現象が起きていることも原因かと。

東京から富山まで直通で行けるようになっていることをご存知ない方もまだまだ多く、トランジットが必要な国内みたいな認識でいらっしゃったり(笑)

でも、よくよくお話を伺うととても魅力的な街で、このご当地シリーズをしているといつも思うのですがぜひ一度は行ってみたいと思うところでした。

 

そして今夜

8/16(月)21:00 そうめんのアレンジレシピを教えての会

夏の便利料理であるそうめんですが、アレだけで食べるのってちょっと味気がなくて。

なので、そこにひと味加えてみたり1品追加をしてみたりで、美味しくいただける案を出し合ってみようかと。

アイデア持ってご参加いただければぜひですが、「聞きたい」の参加も受け付けておりますので!

週末からはまた暑くなってそうめんの出番はまだまだありそうですので、お料理する機会がある方はぜひそうめんのアレンジレシピを見にいらしてください!!

 

白川郷に嫁いだ女将さんの話はナイショでwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

目の前にふたりの異性がいます。

ひとりは、まだあなたに興味を持っている感じもなく、よそよそしくてこちらからアプローチをしないと何も動こうとしない人。

もうひとりは、好きになってくれているかは分からないけどあなたに対して興味をもっていろいろ問いかけてきて、アレしたいコレしようとこれまたいろいろ提案をしてくる人。

 

どちらまだ出会ったばかりで人柄や相性までは分かりませんが、おおよそ同じ条件でルックスなどもお互いに遜色なく居心地自体は悪くないとしたときに、もしあなたなら、

どちらの相手に興味や好意を持つでしょうか?

どちらの相手と一緒の時間を過ごしたいと思うでしょうか?

 

これ、そんなに難しく考えなくてもすぐに出る答えだと思います。

そして、これを逆の立場に置き換えて考えるのも比較的容易かと。

つまり、相手から好かれるためには、興味を持って接してあなたからどんどん近づけばいいという、ものすごくシンプルでイージーな答え。

「好きな人からだけ好かれればいい」という考え方もありますし、特に女性の場合は変な人から好かれるとメンドウみたいな発想もあるかもしれません。

けれど、「ちゃんと好き」みたいになるまで前向きな姿勢を見せないとその間に相手の心は冷めてしまうので、まずは出会った相手から好かれてその中から「ちゃんと好き」になれる人を見つけた方が、結婚に繋がるいい出会いを見つける確率は高くなります。

 

あえて言葉にして説明をしましたが、ここまでは誰でも分かる婚活の最善策だと思います。

が、

これを実践している人がすごく少ないのはなぜなのでしょうか?

上述の通り、好きじゃない人から好かれるのがメンドウみたいなこともあるかもですが、それは一部モテモテな人が心配をすればいいことで、誰もかれもが心配することでもないかと。

そうすると、

まだそんなに好きじゃない相手に興味を持って接したり自分から近づいたりをしないのはなぜか?

そうした方が相手から好かれる可能性があり結婚に繋がるいい出会いを見つける確率は高くなるのになぜしないのか?

 

というか、そんなこと検証してもなんの役にも立たないので、みなさん行動すればいいと思いますよ。

出会ったばかりの相手をそんなにすぐに好きにならないのはお互い様なので、そこで様子をみたり距離を取ったりしたら深まるはずの関係も深まらなくなります。

好きだから近づくのではなく、自分から近づいて相手から好きになってもらった方が、結婚に繋がるいい出会いを見つけやすくなります。

もちろん、自分から近づいたから必ず相手から好きになってもらえる保証なんてないし、好きになってもらえる確率の方が低いです。

けれど、自分から近づいたって好かれる確率は低いのに、そこで距離をとったらもっともっと好きになってもらう確率は下がりますものね。

 

好きだから興味がわくとか、好きだから近づくとか、好きになったら本気を出すとか、

そんなことを言っていたら、相手があなたを好きになんかなりません。

まずはあなたが興味を持って接して、あなたからどんどん近づいて。

そうやって接しているうちに、そんなあなたの姿を見て好きになってくれる相手がいれば、そこから結婚に進んでいくのかを考えていけばいいのではないでしょうか。

 

好きになるのって、「勘違いの連鎖」みたいなところがあります。

どちらかが相手に興味をもって接して、それを受けた相手が「あら?自分に興味ある?」みたいな感じで意識をし、その意識を感じて「あらやだ、なんかちょっとイイかも」みたいな感じで、お互いがお互いを意識し合うみたいなそんな感じ。

好きだから動くのではなく、動いているうちに好きになり、動ているあなたが好かれる、

みたいな感じで、お互いがいい意味で勘違いをしながら「好き」という気持ちをを築いていくのが一番スムーズな流れです。

 

あなたが好きになれるかどうかは追々考えればいいことなので、

ちょっと気になるくらいの相手がいるならば、まずはあなたからどんどん動いてみるといいと思いますよ。

「自分から動いてフラれたら嫌」みたいな、そんなどーーーーーでもいいプライドが邪魔していつまでも婚活し続けるのなんて、いちばんもったいない時間と労力とお金の使い方。

 

出会った相手から好かれるあなたになってみてはいかがでしょうか。

その方が、確実に結婚に繋がるいい出会いは見つかりやすくなりまっせ。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました