結婚願望なんて確認しないほうがいいですよ

 

「がんばれ!」

って、もうしつこいですね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「何食べたい?」って聞いたときに「肉」って答える人は、魚を食べたくない人なのでしょうか?

「魚を食べたい」ってアピールをしない人って、魚を食べたくない人なのでしょうか?

僕はいったい何を言っているのでしょうか?

 

もうちょっとお付き合いください。

 

肉を食べたいっていう人は、聞かれたときの気持ちがたまたまそうだっていうだけで、イコール魚が嫌いとか、魚を食べたくないとかそういうことじゃありません。

カフェで聞かれれば、パスタっぽいのが食べたくなるし、

腹ペコならば、ラーメンとか重たいもん食べたくなるし、

漁港の近くの見晴らしのよい料理屋さんで、氷の上にのった新鮮で綺麗な魚を見せながら、「魚食べたい?」って聞けば、本当に嫌いじゃないかぎり「食べたい!」って答えると思います。

 

出会ったばかりの異性に、

「結婚願望ありますか?」って聞いちゃう人がいるのですが、それやめた方がいいですよ。

っていうか、聞きたいなら聞いてもいいのですが、そこで返ってくる答ってぜーんぜん確かな答えじゃないですから。

もし、欲しい答えがあるならば、その答えをもらいやすい環境をつくってそれから聞いた方がいいですよ。

欲しい答えをもらえる環境じゃないのに雑に質問をして、そんでもって案の定違う答えが返ってきて凹むのって、かなりドMなやり口かと。

 

無条件で、「結婚したい」といつもいつも思っている人もいます。

ただ、

多くの人は、相手といい関係になって、居心地の良さを感じてから、「その相手と結婚したい」と思うもの。

もっといえば、

いつも「結婚したい」と思っている人でも、汚い身なりで口の周りがヨダレでびちょびちょになっている相手から、「結婚願望ありますか?」って聞かれたら、「ええ、まぁいい人がいたら」って濁した答えをしてしまうでしょう。

つまり、

「いいな」と思う以外の相手から結婚願望を問われても、そこに前向きな答えをする人の方が少ないということ。

なので、

いくらあなたが結婚願望が強く、結婚願望のある相手とだけ出会いたいなんて思っていたとしても、出会ったばかりであなたのことを好きでもなんでもない人に、「結婚願望ありますか?」なんて聞かないほうがいいですよ。

聞くのは自由なのですが、そこで前むきな結婚願望を聞けなくてテンション下がるなら、ならば聞かないほうがいいですよ。

結婚願望を明確にしない人は結婚願望がない、というわけではありませんので。

聞き方と聞くタイミングが悪ければ、結婚願望がある人からも結婚願望を聞くことはできないので、結婚願望を聞きたいならば「結婚したい」と言いたくなる環境を作って、それから聞いた方がいいですよ。

というお話でした。

 

「結婚したい」と言いたくなる環境。

それって、

別に高層ビルの夜景とか、天気の良い日のラベンダー畑とか、そういうことじゃありません。

相手にとってあなたという存在が魅力に感じる、そんな関係性を築いてから結婚願望を聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

 

「売上を上げれば昇進できるなら今より売り上げ頑張ります」って、アホなことを抜かす社員がいるそうですが、そうじゃないんです。

今より頑張ったら売り上げが上がって、それを評価されたら昇進できるんです。

結果が約束されているなら頑張るとか、そういう自分のことしか考えていない人は、結果も出せないし評価もされないということです。

 

「結婚願望のある人とだけ出会いましょう」って???

結婚願望は「ある」かどうかではなく、「育む」ものでもあるんですよ。

 

本当は結婚願望がある相手なのに、

あなたが雑に「結婚願望」を確認して、

前向きな感じが見えずに「この人は結婚願望がない」、

なんつって決めつけてあなたもテンション下げているなんて、

そんな雑な人付き合いの仕方をしていたらずっと結婚なんてできません。

 

まずは、

相手にとっていい存在になること、

相手から安心され好まれる存在になること、

相手の結婚願望を確認するのはそれからですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] 東京都にお住まいで、結婚願望をはじめからお持ちで、海外旅行に行くのをあなたと同じテンションで楽しめる、170Cm以上で年収800万以上の独身の男性って、鳥取砂丘で1週間前に落とした指輪を探すくらいの見つかる確率です。 […]

タイトルとURLをコピーしました