歳を重ねてもいい出会いがある人の特徴

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

現在、新しいサービスとして「1か月で決める結婚」(案)を進めている最中ですが、プラスちょっと思いついちゃったことがあり、思いついちゃったらやりたくなっちゃうので、「これ、どう思う?」というのをみなさんにご相談させていただきました。

案自体は喜んでいただけたのですが、いくつか考えられる懸念ポイントがあり、それについてみんであーでもねぇこーでもねぇと議論をして。

普段はお話をすることがないのですが、僕の経営側からの懸念ポイントなどもまっすぐお話させていただき、みなさんにはちょっとだけ裏側を見ていただくこともできたかも。

結論、「やってみないと分かんないからやっちゃえ日産」ということで、近々詳細お伝えさせていただきます。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

本日は、

11/17(水)21:00 味噌好きの方の会

僕は今年で50歳になるのですが、友人、同僚、家族、元カノ、どこをとっても「味噌好き」という人と会ったことはありませんwww

でも、やっぱりソウルフードの味噌を好む人は必ずいるはずで、現にこうして主催者さんもいらっしゃるので。

そんな、味噌や、味噌味や、味噌風味が好きなみなさんで集まって味噌愛をお話しましょう。

自宅で作っているような方がいらしたら、おそらくヒーローだと思います。

20:45まで申し込み受け付けております。

 

精神論だけじゃビジネスはできねぇぜ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日こんな言葉を耳にしました。

「澄んだ水も溜まったままでは汚れていく」

これはイメージ通りで、どんなにキレイな水であっても、そのまま溜めていたら腐って汚れていってしまうということ。

動きなくジッとしているというのは、現状維持ではなく衰退でしかないんだということです。

 

これ、

すべてのことに共通して言えますよね。

婚活でもそうですし、大きな話をするならば人生そのものでも言えることかと。

 

いい状態のときはあったでしょう。

でも、その状態に甘んじていてジッとしていたり、チャレンジをすることを疎んでいては、その状態は少しづつ悪化していくものです。

なんとか現状にしがみつこうとしても、そのままでいれば当然時間ばかりが過ぎていくようになるので、年齢に応じた上積みがなければそれは衰退でしかないということです。

 

チヤホヤされた経験があるので、昔ほどではなくても今でもいい感じの異性から言い寄られることもあるんじゃないか。

過去にがっちりお付き合いをしたことがあるので、今でも自分を好いてくれる相手はいるはず。

実績として、いい出会いがあったことは分かります。

でも、

それは残念ながら昔のあなたにあったことで、そこからあなたが年齢相応の上積みをしていないのだとしたら、今のあなたは過去の栄光にとらわれて見栄えが退化したあなたでしかないということです。

 

時間が経つのにそのままでいれば、確実に身体は退化していきます。

身体の機能が退化していくのは避けられないのですが、それを止めるために行動をしたり、それとは別の進化をはかったり、それをしなければあなたという存在自体が退化をしていきます。

そして、当然のことながら、退化をしたあなたの魅力はどんどん落ちていきます。

 

歳を重ねるから、出会いに苦労するのではないんです。

歳を重ねるのに、それにあった進化をしないから出会いに苦労をするんです。

あなたが昔ほどモテなくなったのは、年齢を重ねたからではなく、それに伴った魅力を放てていないからです。

いくつになってもモテる人はモテるし、結婚をする人は結婚しますからね。

 

「澄んだ水も溜まったままでは汚れていく。

ならば、

新しいものを取り入れ古いものに固執せず、常に循環をすればいい。」

そうすれば、循環させたことによってのキレイな水のままいつまでもいられると思います。

 

あなたの楽しみ方は、

あなたの仕事の仕方は、

あなたのライフスタイルは、

あなたの新しいことへの取り組みは、

あなたの違う価値観を受け入れる姿勢は、

常に循環していて、現状維持で退化したりはしていないでしょうか?

 

あなたは考えていますか?動いていますか?

昔のように、新しい情報をどんどん吸収していますか?

あたりまえとか常識とか、そんなつまない言い訳をして現状にしがみついてはいませんか?

 

これを読んでいただいているあなたも、おそらくこれからまだ40年50年は生きていくのでしょう。

年齢を重ねることがイコール魅力になるように、どんどん進化していきましょう。

 

歳を重ねるから、出会いに苦労するのではないんです。

歳を重ねるのに、それにあった進化をしないから出会いに苦労をするんです。

考えて、行動して、失敗して、また考えて、行動して、まだまだやれますよ。

こんなところで老け込んでいる場合じゃないですよ!

やろうぜ!!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました