経営者様のご成婚率が100%な理由とは

 

昨日の

365オンライン

は、多摩っ子の集まりを開催しました。

昨日はおふたりのみの参加だったのですが、こういう少人数はそれはそれでお話深くて面白いんです。

昨日も人数が少ないのをよいことに個人情報ダダ漏れまくりで、おばあちゃんの住まいまで知ってしまったりwww

かなりディープな多摩話でかなり面白かったです。

人種差別のない多摩を!

 

本日は

12/15(水)21:00 今年克服した食べ物を披露し合う会

今まで食べられなかったのに、今年になって克服したものを披露し合う会。

何を食べれるようになったのか、どうして食べれるようになったのか、そこにいろいろなお人柄や背景が見えたりなんかして。

ぶっちゃけ、いい大人が集まって話すにはどーでも良すぎる話題なのですが、こういうどーでもいいことをワイワイやるところにいい出会いがあったりするのよww

 

被れるもんは被っておいていいんじゃないでしょうか説

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

弊社では、分母がそれほど多いわけではないですが、今のところ

「経営者(男性女性ともに)の会員様の1年半以内ご成婚率100%」

を更新中でございます。

現在も、ご成婚はまだですが、お見合いから2ヶ月弱で真剣交際に入り順調に関係性を築いていらっしゃる経営者様がいらっしゃいます。

 

経営者様のご成婚率が高いのって、これ僕が思うに明確な理由があるんです。

もちろん、「お金がある」みたいなそういうことじゃなく。(経営者=お金持ちじゃなく、なかには事業資金の借り入れが目ん玉飛び出るくらいの方もいます)

そういうことじゃなくて、経営者様のご成婚率の高さには理由があるんです。

 

経営者様の成婚率が高い理由①

そもそものコミュニケーション能力が高い

人(お客様であったり従業員様であったり)に思いを伝えて、目指す方向に導くことをしないと経営はできません。

思いを伝えるためには、当然ながら相手の想いを汲み取ることもできないといけないわけで。

相手の話をしっかり聞いて、そのうえで自分の考えを相手が分かるようにしっかり伝えて、働いてもらったり代金を払ってもらったり。

こういう基本的なコミュニケーションって、出会ったばかりの相手との関係を築くうえでもっとも大切なことで、これを経営者様は比較的スムーズにやっています。

 

経営者様の成婚率が高い理由②

問題に屈しない

事業がすべて順風満帆なんてことはあり得ず、数々の試練を乗り越えていらっしゃるわけで。

目の前に問題や課題があったときに、その内容をしっかり受け止めて、感情だけではなく冷静に対処し改善行動を起こす、これが経営では大切なこと。

相手との間に問題が起きたときに、「その相手と合うか合わないか」を考える前に、「どうやってこの問題を解決するか」を考えることができるので、簡単に関係を投げ出したりしないということ。

 

経営者様の成婚率が高い理由③

成果の見えない行動力が尋常じゃない

どんなことであれ、成功するかどうかなんてやってみないと分かりません。

会社を経営するなかで、現状維持なんていうのは必ず衰退になるわけで、いつもどう行動していくかの分析や改善が必要です。

つまり、「成功するならやる」みたいなことじゃなくて、「こうかもしれない」と思ったらまずは動く。

動いた後も、「どうなるか」じゃなくて「どうするか」を考えてとにかく動く。

そのやり方が正しいかなんて分からないけど、とにかく前に前に動き続ける、これだけの行動力があるのが経営者様で、これって出会ったばかりの異性と「結婚」という得体の知れない成果を出すのに、すっごく大切な考え方なんです。

結婚できるかどうかなんて分からないけど、やれることややるべきことをとにかく実直にやり続けるということです。

 

・コミュニケーションをとること

・問題にいちいち屈しないこと

・考えて動いてのスピードと量がすごいこと

これが移り行く時代に合わせて業績を残すのにはとても大事なことで、加えて、まったく初対面の出会ったばかりの異性と関係性を深めていくのにもすごくすごく大事なこと。

 

経営者様だから、なにか特別な魅力があってご成婚を迎えているということではなく、

経営者様には、できることを必死にやる習慣がついているのでご成婚という成果を迎えているという、そういうことなんです。

 

経営者様だから結婚しやすいのではありません。

コミュニケーションをとって、問題に屈せず、とにかく行動する、

これをするのが、会社を運営していくのにも、出会ったばかりの異性と結婚をするのにも、大切なことだという、そういうことなんです。

 

経営者になる必要はありません。

でも、

コミュニケーションをとって、問題に屈せず、とにかく行動する、

これをしないと出会ったばかりの異性と結婚まで進むのは難しいし、これをしっかりすれば結婚はそんなに難しくないということです。

 

問題に屈しないとか、とにかくどんどん行動するとか、そういったのはまずは気持ちでカバーが出来ますが、

出会ったばかりの相手とコミュニケーションをとるのは、これは場数とある程度のテクニックも必要です。

もし、

出会ったばかりの相手とコミュニケーションをとるのが得意でなければ、その具体的な解決方法をお伝えしますので、ぜひこちらのオンラインセミナーご参加ください。

12/18(土)20:00~21:00

初対面の相手と1時間沈黙ナシで話せる方法教えます

どんな相手が現れても、はじめのコミュニケーションがスムーズに取れる方法をお伝えしますので。

これを知っているだけで、婚活だけではなく、職場でも取引先でも同性でも異性でもずいぶん楽チンにコミュニケーションとれるようになりますので、ご興味ございましたらこちらの詳細をご確認のうえぜひお申し込みください!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました